寒さと食べ過ぎは体調管理の敵(苦笑)

駆逐艦「暁」之圖

本日は雨の降る肌寒い朝だったので体調不良を考慮し壱日自宅で大人しくしておる事に致しました。まあ、よくよく考えると何時もの日曜と同じなのですが(笑)。
それでも體は確り動かしておかないといけないと、昼に日課の運動を行った後酒を飲んで寝ておりました。その後野江乃絵さんから車のタイヤ交換を手伝って貰えないかと連絡があり、自宅に御足労頂き紆余曲折を経て無事に作業を終えたので御座います。
作業後夕餉に元格闘家の小路晃氏が営むつけ麺屋「えびすこ」で止せば良いのにがっつり肉盛りつけ麺の大盛りを食したのがいけなかったのか、帰宅後食べ過ぎと持病の頭痛も併発して其の儘弐時間程寝込むだらしねぇ始末…もう昔の様に食べられなくなっておる事に好い加減氣付け、と。(;´д`)
ともあれ現在は何とか体調は持ち直しましたが、流石に今宵は「艦隊これくしょん」所謂艦これは程々にして休みたい所存で御座います。尤も、明日からまた心身共に疲弊する労働が始まるかと思うと氣が滅入りますが…


本日の脳内BGM:宮子(水橋かおり)「にゃーとな午後三時」(謎)


扨、本日は駆逐艦「暁」の畫像を。