私用消化集中日也

重巡洋艦「利根」之圖

本日は朝から私用をこなす為に東奔西走しておりました。
先ずは贔屓のガソリンスタンドで愛車「櫻花」のオイル交換ですが、走行距離も早壱拾壱萬粁…八年半余で良くもこれだけ走ったもので御座います。考えてみれば労働先への往復は元より遠距離移動も数多く行っておりますからな〜。隣県の石川や岐阜、新潟に長野はデフォルトですし(笑)東京、山梨、名古屋、京都と足を伸ばした事も御座います。それに「らき☆すた」の聖地である埼玉県旧北葛飾郡鷲宮町(現久喜市)や幸手市、「けいおん!」の聖地である滋賀県犬上郡豊郷町には愛車で何度聖地巡礼した事か…今年も「中二病でも恋がしたい!」の聖地滋賀県蒲生郡日野町と近江八幡市に弐回行ってるしね〜。(;´д`)
然し此処迄走っておると流石に彼方此方にガタが出て来ておるのも否めない事実、来年には車検も控えておりますしそろそろ車の買い替えを検討すべきかしらん?予算は全くありませんが。('A`)
オイル交換後は自宅で洗車で御座いますが、今回はBSフジで放送中の「たけしの等々力ベース」で登場した革命的カーシャンプー、おどろきシャンプーを取り寄せて使用してみました。テレビで紹介された時から興味があったものでね〜。
洗った直後から恐るべき撥水力を発揮しその名の通り驚きの仕上がりで御座いました。後はこの効果がどれだけ持続するか、だな。これ如何によっては大々的に勧めてみたいものであります。
参照:家頁
screenshot
洗車後はパソコンの前に陣取り、鳥肌実中将の全國時局講演会「右翼バカ一代」のチケットの確保に動きました。
参照:家頁
screenshot
中将の時局講演會は移動や曜日の関係で名古屋講演襲撃が常でしたが、今回は平日開催という事で断念。代替講演地を吟味した結果、来年明けの横浜講演を襲撃地と定めた次第で御座います。ふっふっふ、年明けが楽しみで御座いますな〜。(-_☆)キラーン
チケット確保後代金を振り込みに外出した序でという訳でもなかったのですが、昨日発売された此奴の購入にも動いたので御座います。

大日本さむらいがーる劇場 (星海社COMICS)

大日本さむらいがーる劇場 (星海社COMICS)

先日迄星海社の家頁で連載されていた「大日本サムライガール」のコミカライズ、大日本さむらいがーる劇場が満を持して単行本化されたので御座います。これは是が非でも手に入れねばと先ずは地元のアニメイトに足を運んだものの在庫は確認出来ず、結局本屋を参軒梯子して漸く確保した次第で御座います。流石に取扱店舗は多くなかったか…
帰宅後読了したのですが、パソコンのモニタで見るのとは違いウェブの様に漫画の周りに余白が無いから見応えが違いますな〜。原作とは別人格ともいえる神楽日毬嬢のアホの子振りがPCを起動させる事無く何時でも見られるというのは素晴らしい限りで御座います(笑)。
矢張り紙の媒体はまだまだ侮れません。それに書き下ろしの長編(?)漫画も素晴らしい。ウェブ版見てりゃ良いやと言う各位にもこれは勧めたい逸品で御座います。唯、発行部数が少ないらしいので入手は御早目に。(*゚皿゚)
その後は「艦隊これくしょん」に昼寝と何時ものパターンで御座いました。そういえばアニメイトに艦これカレーなる物が販売されておったのですが、参種類もあって逆に購入意欲が萎えたので結局華麗にスルー致しました。咖哩だけにね〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ
というか、そうそう御前等の企業戰略には乗らんぞ、と。
という事で充実し過ぎた土曜日で御座いましたとさ。


本日の脳内BGM:大安蓮&パイオニア児童合唱団「空手バカ一代」(謎)


扨、本日は重巡洋艦「利根」の畫像を。