これが廃人的「動と静」也

重巡洋艦「古鷹」之圖

本日は昨日動き捲くった反動という訳でも無いのですが、未明から暴風と雨に見舞われておった事もあり壱日自宅に引き籠もりを決め込んでおりました。
引き籠もるには先ず食料の確保が必須と食料調達に近所のスーパーマーケットにだけは出向きましたが、朝から肌寒かった事もあり此処は体が温まるおでんにしようと練物を買い漁って帰宅。昼餉と夕餉に美味しく頂きました。まあ、こういうのは如何しても作り過ぎてしまう故こういう食事の流れになってしまうのですが(笑)。
昼は更に酒も飲んだのでその後はぐっすり昼寝と相成りましたが、それでも夜になると眠いという…一寸やそっとの睡眠では中々疲れも取れない様で御座います。(´・ω・)
それ以外の時間は相変わらずの「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておった訳ですが、期間限定海域はさっぱり攻略が進まない故最早半ば諦めております。我乍ら本当にだらしねぇ提督だな…('A`)
そんな訳で現在は我が廃人艦隊の艦娘共のレヴェルアップに重きを置いておるのですが、戰闘に於いては艦娘共の意向に任せて提督は唯戰況を見守るだけという流れに少々ストレスが溜まっておる今日この頃で御座います。「御前等、其処は先ずflagshipを集中的に叩くのが定石だろうが」とか「駆逐艦は大人しく輸送ワ級撃ってろ」とかね〜。
其処で廃人提督のストレス解消としてコーエー(現コーエーテクモゲームス)の「鋼鉄の咆哮2 WARSHIP GUNNER」を久々に引っ張り出して興じておりました。いや〜、矢張り自ら砲雷撃戰で敵艦を撃沈する快感は極上で御座いますな〜♪敵の戦艦真っ二つ!鳥肌で御座います(謎)。
因みにこのゲームにも駆逐艦島風」や戦艦「長門」といった提督諸氏が大好きな艦船が登場、自ら操作する事が出来ますので興味あらば是非。尤も、こっちのは全く萌えませんが(大笑)。


本日の脳内BGM:道永ちから「長門三幸音頭」(謎)


扨、本日は重巡洋艦「古鷹」の畫像を。因みに此奴も鋼鉄の咆哮(ryに登場しております。