寒い日だがぜかましは熱い

軽巡洋艦「神通」之圖

本日はポッキー&プリッツの日という事で、私も其れに倣ってポッキーは喰わずにローソンで販売しておった「魔法少女まどか☆マギカ佐倉杏子のチョコレートプレッツェルカバヤ食品謹製)を喰らいますた。何せ捻くれ者だからね〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ
まあ其れはさて置き、本日は朝から寒い壱日となりまして遂に堪らず労働後ガソリンスタンドに出向き灯油を購入。マイファンヒーター「バーニングTURBOIII」を稼動させたので御座います。年を食った所為か年々寒さに弱くなって来ておるのでね〜。因みに昨年も拾壱月拾壱日にバーニングTURBOIIIを稼動させておりまして、この日はファンヒーター稼動の特異日なのかしらんと思ったり思わなかったりラジバンダリ(笑)。
ともあれ、これで寒さを氣にせずに「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じる事が出来る様になりまして、その甲斐あってかぜかましこと駆逐艦島風」の改造を敢行しております。

これにより最大速力が80ktに向上…という事は御座いませんが鼻に付く位自慢をしておる速さに益々磨きが掛かったのは間違い無いでせう。所でぜかまし改はグラフィック的には何が変わったのかしらん?あのブーメランパンツか?(ぉ
という事で、部屋が暖かくなった所為で眠くなったので寝るか…まあ、寒くても眠くなるのですがね〜(苦笑)。


本日の脳内BGM:RYOEI島風 〜夢来人の唄〜」(謎)


扨、本日は軽巡洋艦「神通」の畫像でも。