そして日曜日は自宅でだららん

軽巡洋艦「長良」之圖

昨日温泉湯治梯子と精力的に動いた反動もあり、本日は自宅で大人しくしておりました。まあ、PS3及びPSP用に設置しておった無線ルータの調子が惡くなったので新調する為に某家電量販店には赴きましたが。
自宅ではちまちまと「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じたり弐時間半程昼寝をしたり大相撲九州場所を視聴したりと悠々自適に過ごしましたが、それでも弐拾壱時を過ぎると忽ち眠くなるというのは最早仕様としか言い様が御座いませんな〜。それに先日来患っておる喉の痛みも相変わらずですし健康面では未だ不安が残っております。(´・ω・`)
相撲に関しては白鵬関、日馬富士関の両横綱を破り拾参勝と優勝に準ずる成績を残した稀勢の里関に綱取りの好機が生まれましたので、是非来場所は久々の日本人力士の優勝及び日本人横綱の誕生という弐大目標を成就するべく奮起して頂きたい所で御座います。大関は下位力士との取り組みでの取り零しが多いのが欠点なのですが、綱を取るだけの実力はあると思います。大関には私も大いに期待しておるのだよ。(*゚皿゚)
話は変わりまして、先の日記に認めた鳥肌実中将と駆逐艦「電」のまさかのコラボレーション音MAD「敵の戰艦眞っ二つなのです!」で御座いますが、その後も労働中に次から次へとアイデアが浮かびまして艦これの時間も惜しんで作成した結果、登場する艦娘壱拾四隻、壱分を超える超大作(?)となってしまいました。当初は携帯電話の着メロ用として僅か数秒の作品だったのだが…どうしてこうなった?(笑)
これだけの作品となったのでニコニコ動画辺りに投稿しようかとも思ったのですが、如何せん音声のみなので映像的には何も無い状態。かといって何かしらの映像を付加するだけの畫力も技術も時間も氣も御座いませんので(ぉ)此奴は個人で楽しむだけの作品となりますな〜。まあ、廃人が勢いだけで作った腐れMAD故関心は皆無だとは思いますが(笑)。
という事で、眠さも頂点に達しつつあるので程々に寝ますか…('A`)


本日の脳内BGM:KAMINARI-KAZOKU.「イカヅチII」(謎)


扨、本日は軽巡洋艦「長良」の畫像でも。