廃人の思惑通りには行かないか…

駆逐艦「秋雲」之圖

本日も起き掛けは體調が思わしくなく、余程労働を休もうかと思いましたが本日は如何しても外せない仕事があった為泣く泣く労働へ。せめて午前中だけで早退しようかと考えたものの、折惡しく本日は一人が休んだ上弐人が早退…こうなると立場も弱く発言力も無い私が早退出来る道理も無く結局壱日労働と相成りました…
まあ、その代わりと言っては何ですが本日は久々の拾九時前帰宅が出来ましたがね。御陰でゆっくりと風呂に入り「艦隊これくしょん」を興じる事が出来たのは大きいですな〜。
艦これも冬のイヴェントが終了し再び通常の出撃となった訳ですが、暫く潜水艦部隊でのみの出撃だった事もあり久々に味わう航空戰や砲撃戰は新鮮味さえ覚えました(笑)。戦艦や空母も久しく使っていなかったからね〜。(;´д`)
ともあれ、これで再び駆逐艦の練度上昇に打ち込める次第ですが、他にも北上と大井の「ハイパーズ」育成や最上の航空巡洋艦化等鍛えたい艦娘共が多過ぎて困ります。まあ、こればかりはじっくり遣って行くしか無いのですがね〜。
こんな感じで久々に通常の艦これに興じましたが、未だ體調も万全ではないので今宵は早く寝ますかね〜。若し明日朝も體調が良くなかったら今度こそ休むか…もう私も若くは無いし何より週末には帝都・横濱出撃が控えておるしね(苦笑)。


本日の脳内BGM:石風呂「浮かれた大学生は死ね」(謎)


扨、本日は駆逐艦「秋雲」の畫像を。我が廃人艦隊の艦娘百科もこれで一先ず打ち止め也。