然しもの廃人も病氣で氣弱になったか

軽空母「鳳翔」之圖

週明け早々罹病が発覚したインフルエンザも體温はかなり落ち着いて来たものの未だ全體を襲う熱っぽさは収まらず、咳も時々咽る位に出て困っております。加えて體力の衰えは想像以上で、食料調達の為止む無く外出したものの少し歩いただけで疲れる始末。これでは未だ労働復帰は出来そうに御座いませんね〜。('A`)
それに自発的隔離生活を続けておると、病氣で肉體的にも精神的にも弱っておる事もあるのでせうが一匹狼で通して来た捻くれ者の廃人も人と會いたくなって来るとは私も随分とヤキが廻ったもので御座います。
尤も、労働先の人間とは會いたくありませんがね〜…どうせ「この忙しい時期に休みやがって」とか「自己管理能力がなっていない」とか散々文句を言われるのが落ちでせうから。というか復帰しても私の籍があるかどうかも怪しいですが…まあ、そうなったらなったで別に良いけど(ぉ
ともあれ今は快復に努めねばならないので昼夜問わず眠くなったら只管眠ってはおりますが、それ以外の時間は遣る事も無いので「艦隊これくしょん」を再開しております。艦これは暇潰しには丁度良いのでね〜。尤も、椅子に座って長時間興じるのは流石に未だ厳しいですが。
最近は遠征部隊としておった駆逐艦が相次いで改造可能となったので立て続けに改造を施しております。

とはいえ、此奴等を3-2攻略要員とするには少々役不足な感は否めないので引き続き遠征要員とするかも知れませんがね〜。廃人提督としては早く「秋雲」を改造可能な練度に到達する迄徹底的に鍛えてやりたい。イラスト等描いておる暇すら無い程にな(笑)。
そして今年に入って初の新規艦娘を獲得しております。

  • 軽空母「鳳翔」

此奴は比較的出易いらしいのですが何故か今の今迄手に入らなかったという…この極端な偏り具合が捻くれ者の廃人提督の真骨頂で御座います。( ◉◞౪◟◉)
…とまあこんな感じでそこそこ成果は出てはおりますが、未だ本調子ではないので腰を据えて艦これという訳にも行かないのでね〜。矢張り外出も艦これも健康體でナンボで御座いますかね〜。(´・ω・)


本日の脳内BGM:少女病「灰色のトランジェント」(謎)


扨、本日はその軽空母「鳳翔」の畫像なぞ。