正直病み上がりですらないのだが

正規空母「瑞鶴」之圖

私が最も尊敬するビートたけし北野武)氏の誕生日である本日は、未だ御世辞にも完治とはいえないインフルエンザに侵された體を押して伍日振りの労働に赴きました。幸い本日は定時終わりでしたし、壱日働けば休日故また休めるという狙いもあったのですがね。
然し、闘病生活ですっかり體力が落ちてしまった我が肉體では壱日働くのは予想以上にきつく、終業時にはまた諸症状がぶり返すのではないかと思う位衰弱しておったのは紛れもない事実で御座います。まだまだ通常の生活に戻るには時間が掛かりそうですね〜。
というか、今年に入って元氣だったのは帝都に出撃しておった元日と拾壱、拾弐日の参日だけというね…我が地元ではずっと體調を崩しておる現在、何時になったら今年の運動初めが出来るのかしらん?(´・ω・)
そんな體調不良が続く状態でも「艦隊これくしょん」所謂艦これはちゃっかり興じておりまして、本日は遂に待望の「奴」の建造に成功致しました。

一昨日の軽空母「鳳翔」に続く今年弐隻目の新規艦娘獲得で御座います。昨年末実装された大型艦建造で時折勝負に出ておったものの碌な艦船が建造されず、その余りにもハイリスク、ローリターン振りに辟易しておったので通常の建造を地道に続けておったのが実を結んだ次第で御座います。
これで通常建造で出来る艦船で未だ入手出来ていないのは推定弐隻、暫くは此奴等狙いで地道に続けて参りますかね〜。大型艦建造に本格的に乗り出すのはそれからぢゃ。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:R指定「ジャパニーズクラッシャー」(謎)


扨、本日はその「瑞鶴」の畫像を。