我、漸く艦これ第弐の難関を突破せり!

JR蒲田駅之圖

今週もまた残業続きの労働の日々が始まりましたが、そんな労働を何とかこなし帰宅後は何時もの如く「艦隊これくしょん」で御座います。
先日、3-2キス島撤退作戰攻略に必要な駆逐艦隊の面子が漸く揃い意氣揚々と臨んだものの道中の戦艦ル級eliteに幾度と無く往く手を阻まれておりました。此奴の砲撃を躱わせるか否かが成否の鍵となるのですが廃人提督は運が無いぜい…(´・ω・)
そして今宵も雪風改、島風改、巻雲改、秋雲改、響改及び陽炎改の廃人艦隊の望みうる最高の布陣で攻略に挑んだので御座います。
之圖
渦潮を乗り越え難関の戦艦ル級elite戰は戰術的敗北を喫したものの小破参隻のみは実質的に勝利した様なもの。これは好機と荒ぶる羅針盤娘を御して遂にボス戰に到達、T字戰不利を引いたものの夜戰に持ち込み見事S勝利で御座います。損害小破四隻は出来過ぎで御座います。
之圖
かくして悲願の3-2突破を果たしたので御座います。でかした貴様等!
之圖
いや〜、何の彼のと弐箇月程の長丁場攻略となってしまいましたね〜。ともあれこれで漸く他の艦娘共を鍛える事が出来ます。廃人艦隊の艦これ攻略は未だ終わらないのだよかがみん(謎)。


本日の脳内BGM:松任谷由実「只今最前線突破中」(謎)


扨、本日はJR蒲田駅の寫眞を。