休日壱日だけでは矢張り辛いぜい…

旧鷲宮町の道路之圖

本日は待望の休日という事で所用をこなして壱日ゆっくり體を休める事に致しました。
先ずは愛車「櫻花」を車検に出し、食料調達を経て自宅でまったりコンビニエンスストアで購入した「ムダヅモ無き改革」のコンビニ版コミックを読みつつ「艦隊これくしょん」で御座います。現在特定の艦娘を集中鍛錬しておる影響で疲労度回復の為に或る程度の間隔を開ける必要があるので平日だと中々連続出撃が出来ないのでね〜。艦娘共も廃人提督もゆっくり休む必要があるので御座います。
そんな本日もまた遠征要員を壱隻改造致しました。

然し御目当ての艦娘の改造にはまだまだ錬度が足りぬ…当分は付きっ切りで調教して遣らないとな。というかムダヅモ(ryに登場する女性キャラが普通に可愛いのですが。(☆∀☆)
艦これにも疲れて来たので昼寝をしたものの壱時間程で目が覚めてしまい、人間疲れが度を越すと逆に眠れなくなるのかと少々鬱な氣分になりました。矢張り壱日だけの休日ではいい年の人間には時間が無さ過ぎで御座いますな〜…(´・ω・`)
そんな短い睡眠中に見た夢は、何処かの閑散としたショッピングモールを歩いておると突然現れた女子プロレス好きの黒髪ポニーテールの美少女*1にいきなり腕を摑まれて「結婚しよ♡」と何処かへ連れて行こうとする素晴らしいものでしたが、これ正夢にならないかしらん?(笑)
夜になって野江乃絵さんが訪ねて来られたのですが、お互い多忙で休みも少ない身、二人して疲れた疲れたで御座います。此処はお互い我慢の時、何とかこの時期を乗り切りたいもので御座います。
という事で貴重な休日はあっという間に終わり、明日から再び激務の毎日が始まるので御座います…週末の今月唯一の連休目指して頑張りますかね〜。('A`)


本日の脳内BGM:上田まり「待ちわびた休日」(謎)


扨、本日は埼玉県内のとある道路の寫眞をば。

*1:私の中では該当するモデルに心当たりは無い。まあ強いて挙げればIS〈インフィニット・ストラトス〉篠ノ之箒嬢か。そして何故女子プロ好きと判明したかも不明。まあ夢なんざそんなものですがね。(*゚皿゚)