今日は豆と太巻を喰らう日だった訳だが

國技館やきとり之圖

本日は節分という事で私も労働帰りに恵方巻を購入し、東北東に向かって黙々と食した訳で御座いますが、肝心の節分豆を購入するのを忘れておったという間抜けな落ちが付いておりました。まあ、その後豆を購入して袋ごと壁に叩き付けるという豆撒きを致しましたが(笑)。
それにしても、明日は立春…暦の上では春だというのに最高氣温は本日の16℃から明日は一転して1℃という如何考えても暦と季節が逆になっておるという笑えない予報が出ております。まあ、未だ如月初旬だし仕方ないね。('A`)
という訳でこの手の節季に因んだ食べ物はちゃっかり食すという結構時節を重んじる廃人で御座います。そして我が恵方巻を咥えたいという若い婦女子を年中無休で募っておりmアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)
…阿呆な事書いてないで寝るか。


本日の脳内BGM:細野晴臣「福は内鬼は外」(謎)


扨、本日は国技館名物の焼き鳥の寫眞をば。