廃人的艦これの楽しみ方

櫻並木之圖

今冬は我が地元の積雪が少ないな〜とは感じておりましたが、実際平年の参、四割程度しか降っていないそうで。今季の我が地元の最高積雪は意外にも弐拾四糎、弐拾七糎も積もった東京よりも積雪が少ないので御座います。雪深い北陸とは思えぬこの小雪、どういうことなの…(byビリー・ヘリントン
然し個人的には喜ばしい事で此の儘もう降らなければ良いな〜と思っておったのですがそうは問屋が卸さない、今朝から久々に壱面銀世界となる雪が降ったので御座います。最も、この雪も夕刻にはすっかり融けてしまいましたがね。
矢張り春は近いな〜と言いたい所なのですが、残念ながら向こう壱週間は雪の予報が続いております。北陸の冬はそう簡単には終わらないんだな、これが。(´・ω・)
そんな本日も糞だるい労働をこなし、帰宅後は何時もの如く「艦隊これくしょん」に興じておりましたが本日は遠征要員の駆逐艦壱隻の改造に至っております。

所で、艦これの通常戰闘BGMは意外と耳に残って知らず知らずの内に鼻歌で出て来る事が多々あるのですが、敢えてBGMを消して全く別のBGMで戰闘を楽しむのが捻くれ者の廃人提督の最近のマイブームとなっております(笑)。
シューティングゲームのBGMは意外とハマったりしますし、コミカルな音楽を流してギャップを愉しむのも中々趣が御座います。何時も同じBGMで飽きて来たという提督諸氏は壱度お試しあれ。ベストマッチするBGMがあるやも知れませんぞ。うひひ。


本日の脳内BGM:the ARROWS「BGMの向こう側」(謎)


扨、本日は桜並木の寫眞なぞ。早くこんな季節が訪れて欲しいのう。( ・ิω・ิ)