貴重な連休こそ體を癒さねば

ふくひさ!!之圖

今週の糞だるい労働も漸く終わり、明日と明後日は壱箇月振りの今月唯一の連休で御座います。この時をどれ程待ち焦がれた事か…
この貴重な土曜休日を如何にして過ごすか?丁度壱箇月前と同様、南砺市の温泉へ湯治に出掛けようかと目論んでおります。疲労度でいえば先月よりも今月の方が遥かに疲弊しておるのは明白で御座いますし、何より南砺の湯めぐりクーポン券の有効期限が今月迄で、連休が明日しかない事を鑑みれば明日行くのは必然となる次第で御座います。
そして温泉序でに隣接する石川県金沢市も襲撃しようかと企んでおりますが、というのも「侵略!イカ娘」の最新刊を購入しにアニメイトに行きたいだけなのですがね〜。南砺市から富山市中心部にある地元のアニメイトより金沢の店舗方が近いので(笑)。

更に行き掛けの駄賃として昼餉に金沢のB級グルメも堪能して来ようかと。金沢には私好みの店舗が結構あるのでね。第7ギョーザの店然りカレーのチャンピオン然りゴーゴーカレー然り髭鬚張魯肉飯然り…おっと、ふくひさ!!も忘れてはいかんのう。とまあ思い付く儘に羅列してみましたが、実際に食せるのは壱店舗だけなので此処は悩み所で御座います。その場の腹具合とフィーリングで決めるか。(*゚皿゚)
という事で、明日は朝から出掛ける事になりますので好い加減に寝ないと…疲労と寝不足で遠出では話になりませんので。


本日の脳内BGM:いとう福光「兄弟酒場」(謎)


扨、本日は金沢の萌えるラーメン屋ふくひさ!!の寫眞を。