昨日が動なら今日は静

ダブルねんどろいどミク之圖

ミクの日の本日は昨日の温泉梯子及び金沢B級グルメ堪能行軍の反動という訳でもなかったのですが、壱日自宅で大人しくしておりました。云わば「動と静」で御座いますな(笑)。
午前は「艦隊これくしょん」に興じたり弐度寝をしたりとまったり過ごしておりましたが、昼頃から晴天に恵まれたので思い切って今年初の洗車に踏み切りました。昨日の行軍ですっかり汚損しワックスの効果も切れたボディが見るに耐えなかったのでね。('A`)
そんな訳で久々に見違えた愛車に満足し午後もちまちまと艦これに興じておったのですが、本日も遠征要員だった軽巡洋艦を壱隻改造しております。

此奴に付いては船名が我が地元を流れる神通川が由来とあって少々思い入れがあるのですが、それなら遠征要員になんかせずに主力で使えという提督諸氏のツッコミに付いては黙殺致します(笑)。
更に今迄放置しておった北方海域ステーヂ3-4の本格的ガチムチパンツレスリン攻略に乗り出し、戦艦、航空戦艦及び正規空母各弐隻という布陣で挑んだ所あっさり突破。その勢いで西方海域ステーヂ4-1と4-2も突破した次第で御座います。まあ、北方海域をクリアせずとも西方海域出撃は出来るのですが、順番通り律儀に攻めるのが廃人提督の真骨頂で御座いますので。(*゚皿゚)
という事で存分に艦これを興じた訳ですが、一段落付いて外を見ると再び雪が降り始め外が再び銀世界と化しております。洗車した後に雨が降るというのは良くある話ですが、雪が降って来るというのは北陸ならではで御座いますな…って言うてる場合か。まだまだ雪は油断出来ませんな〜。(´・ω・`)


本日の脳内BGM:cosMo@暴走P feat.初音ミク「0→∞への跳動」(謎)


扨、本日はミクの日という事でねんどろいど初音ミク嬢と「週刊はじめての初音ミク」版初音ミク嬢の2ショットの寫眞なぞ。アチョ〜プッ!