廃人提督は捻くれておるが平等だ

國技館やきとり之圖

本日は終日雨の降る生憎の天氣で御座いましたが、雪ではなく雨というのは確実に春が近付いておる証拠でもあります。この雨の御陰で積雪も殆ど無くなりましたし、此の儘もう今季の雪は打ち止めになれば良いのですがね〜。
そんな本日も糞だるい労働の後は自宅で「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、本日は立て続けに参隻の改造に至っております。

  • 駆逐艦「望月改」
  • 軽空母「千歳航改」
  • 軽空母「千代田航改」

我が廃人艦隊の艦娘共も徐々に改造を施した連中が増えて参りましたし、戰力は確実に向上しております。唯、不思議な事に現在我が廃人艦隊に於いて現在レヴェルが伍拾以上の艦娘は先日潜水空母に改造した伊19壱隻のみで御座いまして、知り合いの提督諸氏曰く、艦隊司令官レヴェルが高いのに艦娘のレヴェルが総じて低いのはおかしいと指摘されております。
まあ、私の場合粗全ての艦娘を平均的に成長させるという癖が御座いまして、現在戦艦及び航空戦艦のグループと空母のグループ*1は全艦同一レヴェルとなっております。これもケッコンカッコカリしたい俺の嫁的な艦娘が特に存在しないのも要因の壱つなのですがね〜。
云わば廃人提督は全ての艦娘を平等に愛しておるので御座いますな〜(笑)。*2


本日の脳内BGM:千代田光晴「おこり雨」(謎)


扨、本日は両国国技館名物の焼き鳥の寫眞をば。嗚呼肉が(ry

*1:前述の千歳及び千代田は除く。

*2:但し駆逐艦「霞」「満潮」及び「曙」は除く(ぉ