まさか労働後の夕餉を金澤で喰らうとはな…

ふくひさ!!店内之圖

本日は休日労働という事で疲労困憊の體に鞭打って働いておった所、野江乃絵さんから「友人が金沢に来るので一緒に夕食でも如何ですか?」と連絡が入り、労働が定時で終わったので御言葉に甘えて帰宅後乃絵さんと石川県金沢市に向かったのであります。
夜の帳もすっかり下り星空が見えるものの肌寒いを通り越して唯単に寒いJR金沢駅で乃絵さんのマイミクさん弐名を迎え、向かった先は幾度と無く訪れておる金沢の萌えるラーメン屋「KKRふくひさ!!」で御座います。

件の店舗はその独特な店構えから知る人ぞ知る隠れた名店だったのですが、先日この店舗が2ちゃんねるで話題になったらしく纏めサイトでも取り上げられた為此処数日は参連休も手伝ってかなり繁盛しておったそうで。その影響でこれまた乃絵さんのマイミクでもある店主曰く前日は仕込んでおった叉焼が足りなくなったとか。
店内に入るや否や「艦隊これくしょん」のぜかましこと島風が出迎えてくれるという提督諸氏が思わず相好を崩す仕様になっておりました。

更にいろはイムヤこと伊168やゴーヤこと伊58のタペストリーも貼付されておる等艦これの要素も取り入れられておりました。ふくひさ!!も進化を続けておりますな〜(笑)。

他にも石川の御当地アニメ「花咲くいろは」や「けいおん!」「ガールズ&パンツァー」等のポスターやフィギュアが店内の至る所に展示されております。これ等の展示物も来店する毎に増えて行っておる氣が…最初に来た時はもっと落ち着いておったのですがね〜。(;´д`)


各自銘々ラーメンのセットを注文しそれを食しながら歓談をしておった次第ですが、氣が付けば壱時間以上も盛り上がっておりまして食材不足で普段の閉店時刻よりも弐時間も早くラストオーダーとなっておった時間をかなり経過しておりました。店内を見渡せば我々以外の客は誰も居なかったというね…(笑)。店主に礼を言って店を出、マイミクさん弐名を金沢駅まで送り防空壕に帰ったので御座います。誘って頂いた乃絵さんにはこの場を借りて御礼を申し上げます。m(_ _)m
連日の過酷な労働で心身共に参っておった私には良い氣分転換とはなりましたが、日付も変わって帰宅した頃には睡魔の暴走振りが尋常では御座いませんでした。という事で早々と寝るか…日曜日は壱日寝ていそうだぜい…


本日の脳内BGM:嘉門達夫「アイしてりんこ スキりんこ」(謎)


扨、本日はふくひさ!!店内の寫眞で。