静養と提督三昧の壱日

艦むすさん之圖

本日は昨晩から足掛け弐日で金沢の萌えるラーメン屋「ふくひさ!!」での夕餉行軍の反動と蓄積された労働の疲労の影響で壱日自宅で静養に努めておりました。
然し外は昨日一昨日の寒さが嘘の様に春めいた陽氣に包まれ、それに釣られて外出や洗車でも遣ろうかとも思いましたが此処で下手に動いては寝不足や疲労に更なる拍車が掛かるのは必定故、その衝動を抑えて大人しくしておった次第で御座います。妙な言い方になりますが無理をしてでも休まないと本当に體が持たないのでね〜。(´・ω・`)
とはいえ、疲れておるとはいえ目の冴えた状態で布団に潜り込んでも明るい日中に簡単に寝られる道理も無く、其処で「艦隊これくしょん」に興じたり昼餉に酒を飲んだりと眠氣の誘発を試みた甲斐があったのか午後には爆睡する事が出来ました。壱度睡眠状態に入ってしまえばこっちのもので御座います(笑)。
という事で其れなりに休む事が出来たような氣が致しますが、それと同時に久々にどっぷりと艦これにハマっておったという艦これ漬けの壱日でも御座いました。これが提督の醍醐味という奴か…まあ、艦これの提督稼業では飯は食えないのですがね〜。(;´д`)
そして明日からまた労働漬けの日々が続くのか…この体勢も漸く大詰めではありますが、流石にしんどいのでいっそ土曜日は有給休暇を取って休むかのう。('A`)


本日の脳内BGM:Gun-SEKI feat.那珂「恋の2-4-11」(謎)


扨、本日は艦これの合間に読んでおったたサークル川村杜都の同人誌「艦むすさん」の寫眞を。へべれけ霧島と大破龍驤は秀逸の壱語に尽きますな〜。( ◉◞౪◟◉)