衰えて来たのは肩のみに非ず

コメダ珈琲店のハンバーガー之圖

先日来患っておる軽い鞭打ち症と思しき肩と首筋の痛みを引き摺った儘今週の労働の日々が始まりましたが、本日は雨が降った事もあり月曜特有の倦怠感も手伝って何時も以上に疲れた感が御座います。まあ、肩の痛みが惡化しなかった事だけがせめてもの救いでしたが。
肩に限らず、年を取ると體の彼方此方にガタが来て困りますな〜。特に最近は視力の衰えが顕著に表れておりまして、公私共々苛々する事が目に見えて増えております。まあ、自宅で隙を見ては「艦隊これくしょん」に興じておるのも要因の壱つであるのは間違い無いのですが(苦笑)。新パソコンになってディスプレイが大型になったのでね〜。(;´Д`)
もうあれですな、JINS辺りのパソコン用眼鏡でも購入しようかしらん?
そんな艦これで御座いますが、本日は遠征要員の駆逐艦壱隻を改造しております。

此奴は事もあろうに上司たる艦隊司令官を糞提督呼ばわりする口の利き方を知らぬ艦娘で御座いまして、それでも裁量の広い廃人提督は改造に至る迄育ててはやりましたが改になった事で遠征要員の任を解き干したいと思います(笑)。廃人提督としては時雨や夕立を育ててやりたいのだよ。というか近代化改修の素材にされないだけでも有り難いと思え。(*゚皿゚)
まあ、艦娘共に世の中の厳しさを教えてやる事も提督としての使命で御座いますな。でなければ出撃をしてもあっさり轟沈されるのは目に見えておりますからね〜。此処は獅子の子を千尋の谷に突き落とすかの如く心を鬼にせねばならぬ。うひひ。


本日の脳内BGM:松崎しげる「地平を駈ける獅子を見た」(謎)


扨、本日はコメダ珈琲店ハンバーガーの寫眞でも。らんらんるー♪(ぉ