休日はずっと艦娘共と戯れてますた

JR大塚駅ホーム之圖

本日も日中は雨らしい雨は降らず、御陰で午後から弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」で買い出しに行く程穏やかな天候で御座いました。尤も、本日も昨日に引き続き日がな一日「艦隊これくしょん」に興じておりましたが。
本日も潜水母艦「大鯨」獲得を目指し我が廃人艦隊初出撃となる沖ノ島沖、所謂2-5攻略に臨みましたが、海域クリアは最上改及び熊野改の航空巡洋艦コンビの活躍もあり拍子抜けする位あっさり達成したものの肝心の大鯨ドロップはなりませんでした。というか如何も我が廃人艦隊は潜水艦のドロップが余りにも無さ過ぎるんだな、これが。(´・ω・)
とはいえ、僅か壱日でウィークリー任務のい號作戰と海上護衛戰を達成する等、如何に本日も艦これ漬けだったかが御理解頂けるかと存じます。まあ、平日は中々艦これに興じる時間も取れません故、予定の無い休日は提督業に没頭するのもいいんぢゃないかな〜と。
そんな訳で、艦これ三昧の休日でしたが明日からの労働は残業も多いしきつい壱週間になりそうで御座います…嗚呼、早く休みが来ないかしらん?(苦笑)


本日の脳内BGM:さだまさし「あなた三昧」(謎)


扨、本日はJR大塚駅ホームの寫眞なぞ。