リアルも艦これも険しい山道之巻

蛸焼き之圖

本日は梅雨の晴れ間と呼ぶに相応しい晴天だったので所用をこなしに弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って出掛けたのですが、何故か険しい山道を登り軽自動車以外は通れない狭小なトンネルを通過して用をこなしたという、傍から見れば御前は一体何の用をこなしに行ったのだと突っ込まれるのも当然なルートを通っていたので御座います。
御陰でシャツが汗だくになる程良い汗を掻かせて頂きましたが、これこそが捻くれ者の廃人の本領発揮といった所で御座います。(*゚皿゚)
そんな謎めいたチャリ行軍の前後は何時も通り「艦隊これくしょん」に興じておった次第ですが、本日は休日の利を生かし幾度と無く出撃を繰り返したもののボス戰に辿り着けたのが僅か参回だけという昨日の惡い流れを引き摺る所か輪を掛けて惡化しておる有り得ない事態で御座いました。流石の廃人提督も怒り心頭で御座います。
何時から我が廃人艦隊の艦娘共は此処迄だらしねぇ事になったのだ?(`ェ´)ピャー
そんな散々な本日の艦これに於いて唯一の救いは弐隻の改造を実施出来た事ですかね〜…

  • 軽空母「千歳航改二」
  • 軽空母「千代田航改二」

姉妹艦というか関わりの深い艦娘共を同時に改造するのは廃人提督の拘りというか意地な訳で御座いますな〜。まあ、全部が全部そうしておる訳でもありませんがね。ともあれ本日は心身共に艦これに疲れさせられましたので好い加減床に就きます。うひぃ。


本日の脳内BGM:みうらじゅん安齋肇「ガッタ山形」(謎)


扨、本日はたこ焼きの寫眞をば。腹が減ったぜい。