老いれば體の彼方此方にガタが来るのは避けられぬ…

マウンテンのクリームパフェ之圖

今朝、何時もの如く寝不足を堪えて起床すると腰に妙な違和感というか痛みを感じ、それでも労働に赴きましたが時折足が痺れる等明らかな異常を来したので午前で早退。午後に掛かり付けの整形外科にて診察を受けたので御座います。
診断の結果は典型的な椎間板ヘルニア、飛び出した軟骨による神経圧迫で御座いました。元々腰部には爆弾を抱えておる身、其れが年と共に暴発し易い状況になっておったのでせうな〜。まあ、心身共に疲弊する労働が腰部惡化の要因となっておる事は否めない事実で御座いますが。
帰宅後は日頃の寝不足を少しでも解消する好機と寝ておったのですが、夕刻に我が状況を知った野江乃絵さんが見舞いに訪れその足でお互い初めて行く温泉で暫し湯治に勤しみました。入浴前は未だ痛みが走っておった腰も温泉の効果があったのか少し和らぎ、その後夕餉を食して帰宅した次第で御座います。
態々見舞いに来て下さった乃絵さんには御礼を申し上げます。m(_ _)m
その後何時もの如く「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておったらこれまた何時も通りの午前様目前の時刻、これでは昼寝をした意味も全く御座いません。腰痛は温泉と処方して貰った薬の御陰で現在は和らいではおりますが、明日になったら如何なっておるかは分かりません。とはいえ労働では私にしか出来ない仕事もある故迂闊に休む事も出来ませんし、明日もう壱日腰の痛みと寝不足を堪えつつ働いて休日を迎えないとね〜…週末には待ちに待った年に壱度の催事も控えておりますし。


本日の脳内BGM:surface「きっと」(謎)


扨、本日は名古屋の霊峰、重食喫茶マウンテンのクリームパフェの寫眞をば。食べ応えがあるってレヴェルぢゃねーぞ。(゚∀゚)