廃人的人間爆弾

マウンテンのとりスープスパ之圖

昨日発症した椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛の痛みを処方された薬を飲んで抑えつつ今週最後の労働に行って参りましたが、幸か不幸か腰の爆弾が暴発も発生せず何とか今週の労働を乗り切る事が出来ました。とはいえ、現状では完治する事は無い腰の爆弾がぎっくり腰の他にもう壱つ増えてしまった訳で、正に弐重の爆弾を腰に巻いておる状態となってしまったので御座います。
まあ、此奴等とは生涯宥め賺しつつ付き合って行かねばならないという事で…こんな人間爆弾嫌やわ。(´・ω・)
太陽日の丸人間爆弾太陽日の丸人間爆弾太陽日の丸人間爆弾太陽太陽太陽!
そんな腰の爆弾を抱えつつ今宵も「艦隊これくしょん」に興じておりましたが、本日のアップデートにより過去のイヴェント限定艦娘だった戦艦「武蔵」が遂に大型艦建造で建造可能になったそうで*1、早速廃人提督も徐々に溜めておいた資材を投入して挑んだものの、結果はお約束通りの金剛型で御座いました。流石にいきなり持って来れる程安くは無いわな。運の無い廃人提督風情にはそう簡単に建造出来ないのデース!
まあ、武蔵を手に入れる機會が出来たのは有り難い限りですが、私としては先のイヴェントで入手したものの遭えなく轟沈させてしまった天津風も建造出来る様にして欲しい所ですな〜。まあ、武蔵の件で考えるとそうなるのは早くても来年位になりそうですがね…('A`)
という事で、矢張り今宵も午前様となってしましましたが明日は年に壱度の待ち侘びた催事がある故そろそろ寝ます。


本日の脳内BGM:美空ひばり「武蔵流転」(謎)


扨、本日は名古屋の霊峰、重食喫茶マウンテンのとりスープスパの寫眞でも。如何見ても和風野菜煮込みスパゲッティです本当にありがとうございました。

*1:提督界隈ではこれを「建造落ち」というらしいですな。なんちゃって廃人提督の私は全然知らんかったわ。(*゚皿゚)