猛暑が輪を掛けて我が肉體を蝕む…

マウンテンのオムマンゴ之圖

本日は恐らく今年初の猛暑日となり、労働中も暑くて仕方が御座いませんでした。これも颱風八號の影響かしらん?まあ、夕刻に雨が降った御陰で現在は少しは涼しくなりましたが、同時に風も強くなって来たので今後の氣象は氣になる所で御座います。唯でさえ我が家の納屋は風に対して脆弱ですからね〜。(´・ω・)
そんな日中の暑さに加え本日は残業もあったので、帰宅後は遣ってられるかとばかりに酒を呷りつつ「艦隊これくしょん」に興じておった次第で御座います。酔わなきゃ遣ってられない日も御座いますわな。
そんな酔いどれ廃人提督のだらしねぇ状態にも拘らず、我が廃人艦隊の艦娘共は良く働いてくれました。上が無能だと下の連中は其れを補って余りある活躍をするという典型で御座いますな(笑)。ウチの艦娘共は遣れば出来る娘なのです!(by駆逐艦電)
とはいえ、溜りに溜った疲労と酔いの影響で途轍も無く眠くなっております故、艦これも程々にして今宵は早目に寝たいと思います。といいつつも実際に床に就くのは何時も午前様というのがパターンなのですがね〜…そら疲労も寝不足も回復しないわな。('A`)


本日の脳内BGM:マシンガン進藤「夏はマシンガン」(謎)


扨、本日は名古屋の霊峰、重食喫茶マウンテンのオムマンゴの寫眞を。一見美味そうなスイーツ(笑)だが一筋縄では行かないのがマウンテンイズム。(*゚皿゚)