梅雨明け前からこの暑さは異常

JR伏木駅駅名標之圖

本日の我が地元は未だ梅雨明けしていないにも拘らず最高氣温が38℃に達するだらしねぇ程糞暑い壱日となりましたが、そんな中私は弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って床屋に赴きまして散髪とクールスパなる頭皮ケアを遣って参りました。いやいや、頭さぱーりで御座います。( ◉◞౪◟◉)
それにしても、運動不足解消を目論んでの自転車移動だったのですが、矢張り炎天下での移動は想像以上に厳しく然も吹く風も熱風の如き熱さ故忽ち汗を掻く始末。流石に帰宅後はシャワーを浴びて着替えるしか無かったですね〜。運動不足解消に効果があったかも分かりませんし。
外がそんな暑さ故室内の暑さも推して知るべしで、遂に堪らず今年初のヱアコン稼働で御座います。電氣代が勿体無いという貧乏根性丸出しの理由でヱアコンを稼働させておりませんでしたが、室内が猛暑日寸前の状況では止むを得ません。熱中症になるよりはマシで御座いますしね〜。(´・ω・)
そして室内が涼しくなれば忽ち寝不足による睡魔が猛威を振るいまして、少し横になったら其の儘参時間爆睡で御座います。まあ、暑くても爆睡出来る自信は御座いますが(笑)。
結局夜になっても暑さは一向に引かないので其の儘ヱアコンをタイマー稼働させて寝るとしますかね〜。夜半に暑くなっても一旦寝てしまえばこっちのもので御座いますので。それにフジテレビの27時間テレビビートたけし氏が出演する時間だけ視聴出来ればそれで良いのでね〜。SMAPなんざ心の底から如何でも良いわ。(*゚皿゚)
という事で録画だけはしておこう。アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ


本日の脳内BGM:つしまみれ「エアコンのリモコン」(謎)


扨、本日はJR伏木駅駅名標の寫眞をば。