何でも思い立ったら即動く性分なのでね

海水浴場之圖

本日は未明から時折激しい雨の降る生憎の天候だったので壱日引き籠もりを決め込んでフジテレビの27時間テレビを視聴しておりました。といっても昨日の日記にも認めた通りSMAPなんざ心の底から如何でも良い故録画しておいた「さんま中居の今夜も眠れない」を観ておったのですがね〜。然しビートたけし氏扮する火薬田ドンやジャニー喜多ノ川は最高で御座いました。これだけでも観る価値がありましたね〜。( ̄ー ̄)
そんな27時間テレビで御座いますが、尺稼ぎか何か知りませんが過去の放送映像を垂れ流しておるのを観て「そういえば昔の27時間テレビ、何回か録画しておったな〜」というのを思い出し古いビデオテープを引っ張り出してみると案の定ありました。今や伝説となっておる明石家さんま氏のレンジローバー車庫入れとか今のテレビでは絶対出来ない様な凄いコーナーがね〜。
其処でこれ等の番組を壱つPCにデヂタル化して撮り込んでみようかと思い立ち、思い立ったが吉日と家電量販店に足を運びビデオキャプチャーを購入して参りました。

早速取り込んでみようかと思いましたが、何年も使用していなかったビデオデッキのヘッドがかなり汚損しておった様で上手く再生出来ない…デッキを分解してヘッドを清掃したら或る程度の再生が可能になりましたので、試験として鳥肌実中将という類稀なる凄まじい藝人を知る切っ掛けとなったテレビ番組、嘗てスカパー!で放送された「360°鳥肌実」を取り込んでみたら中々の出来栄え。中将の今や伝説となった演説が長き期間を経て再び我が眼前に蘇ったので御座います。(-_☆)キラーン
まあ、その御陰で粗半日が潰れたので「艦隊これくしょん」所謂艦これは余り出来ませんでしたがね〜(苦笑)。
そんな訳で、見事な迄にインドアな日曜日で御座いましたとさ。尤も、何時も日曜はこんなものですが。(゚∀゚)


本日の脳内BGM:SHERBETS「サリー」(謎)


扨、本日は海水浴場の寫眞でも。今年も泳ぎに行きたいのう。(*゚皿゚)