まさか壱日で攻略出来るとはな…

北方棲姫最終形態之圖

本日より私も盆休に入り、折角なので海水浴にでも行こうかなとも画策しておりましたが天候が今壱つ宜しくない上にこれが週末に迄続く見込みとの由。最早今年の海水浴は諦めざるを得ませんかね〜。(´・ω・)
尤も、海水浴に誘える連れ合いも居ない上に現地ではリア充共に挟まれて眞に肩身の狭い思いをするのが落ち…それを物ともせず決行するのが廃人イズムなのですが日頃の労働疲れもあり今年はもう良いかな〜と思ってるのもまた事実で御座いまして…うひぃ。
そんな経緯もあり、リアルな海は一先ず置いておいて本日は壱日ゲームの中での海に没頭する事に致しました。言わずもがな「艦隊これくしょん」のAL作戰展開で御座います(笑)。
一昨日より所謂E-2攻略に臨んだものの初戰大破の連続で廃人提督の心が折れ掛かっておった所、昨晩スカイプに於いて艦これ提督仲間から「全艦キラ付けした支援艦隊を投入すれば大破率はぐっと下がるよ」という助言を頂き、溺れる者は藁をも摑むの精神で艦娘共の戰意高揚に精を出しておったのは既報の通りで御座います。
そして今朝より心機一転E-2攻略に臨んだ所、索敵値の調整も上手く行った様であっさりボス戰にS勝利で御座います。何せ道中参回の交戰全てに支援艦隊が支援射撃をしてくれましたからね〜。キラ艦隊凄げぇなオイ。(*゚皿゚)


来るなと言われてもうぬを屠らねば先には進めないのだよ、大人しく死ぬがよい(ぉ
その後もボス前戰で潜水艦隊に出くわす事も無く、ボスに到達すれば100%S勝利を挙げるという昨日迄の苦戰が嘘の様にボスゲーヂをガンガン削って行ったので御座います。三式弾を装備した航空巡洋艦は頼もしいのう。( ̄∀ ̄)

そして遂にボスゲーヂを破壊する最後の出撃、我が廃人艦隊も道中は勿論の事決戰にも支援艦隊を投入、万全の体制で耐久値が大幅に上昇した北方棲姫撃滅に臨んだので御座います。ボス前戰は運惡く潜水艦隊が迎撃したものの最小限の損害でボスに到達、決戰支援艦隊の支援射撃もあり見事撃滅に成功したのであります。

いよいよもって死ぬがよい。そしてさようなら。(by怒首領蜂大復活


これだけでも快哉を叫びたい位だったのに更なる衝撃が…何と先のイヴェントで入手したもののうっかりミスで轟沈させてしまった駆逐艦天津風」をドロップ、再入手したので御座います。漸くあの日以来止まっていた時間が再び動き出した様な氣分で御座います。正に弐重の慶事ですな〜。

そしてE-2攻略の戰利品として新規艦娘も獲得で御座います。


…ていうか御前、任務畫面で「お疲れ様です」って言っておるねーちゃんじゃなイカ…矢張り此奴も艦娘であったか。ともあれ、これでAL作戰は無事遂行出来たので御座います。

次はMI作戰、この為に温存しておいた主力艦娘共を投入するぜい。( ◉◞౪◟◉)


本日の脳内BGM:GAL・TEN「キラキラ☆GAL」(謎)


扨、本日はE-2ボス北方棲姫最終形態の寫眞を。