まあ年に壱度は墓前に向かわないとな

東京ビックサイト之圖

終戦記念日の本日は御盆という事もあり「故人のビックサイト」ともいうべき墓地へ墓参りに行って参りました。夏コミ絶賛開催中の東京ビックサイトへは行けないからね、仕方ないね。
今にも泣き出しそうな雨模様の中出撃、近間の墓地を参った後少々遠い所にある墓地に転身したのですがその道中に先日引っ越したばかりの野江乃絵さんの新居に寄ってみました。もう出勤しておるかな〜と思いましたが幸いにも本日は午後からの出勤との事で御在宅。折角なので乃絵さんの雑用を手伝い昼餉を食して別れましたが、乃絵さんは「外食して仕事に行く気がしなくなった」とぼやいておりました。まあその氣持ちは分かりますがね〜。(;´Д`)
その乃絵さんも明日コミケにサークル参加する為に帝都に発ちます。私は遠い空から御武運をお祈りしておりますぞ。∠( ̄‐ ̄)
その後遠方の墓参りを済ませ、折角なので何処か温泉にでも入ろうと南砺市の石川県境に程近い「ぬく森の郷」に足を運び、露天風呂でじっくりと半身浴を経て施設内のマッサーヂを受けたのであります。態々こんな遠い所迄来たのは此処の整体師の腕が良いからなのですよね〜。温泉上がりもあって実に心地良かった様でマッサーヂ中は寝ておりましたからね〜。正に至福の一時で御座いました。
そんな温泉と整体を堪能して夕刻に防空壕に帰ったのですが、帰宅後もふにゃふにゃ状態で「艦隊これくしょん」に興じる氣にもなりませんでした(笑)。まあ、昨日は壱日艦これ漬けだったしその反動ですな(ぇ
という事でそろそろ寝ますかね〜。今宵はぐっすりと眠れそうな氣が致します。


本日の脳内BGM:植野みゆき「お盆さま」(謎)


扨、本日は現在魑魅魍魎が跋扈する混沌空間と化しておる東京ビックサイトの寫眞でも。