有明も我が海戰も苦闘よのう…

鳥肌実「戰ふ最前線」之圖

本日は朝から雨の降る生憎の天氣でしたが、先日引っ越した野江乃絵さんの要請で旧居の清掃作業を手伝い、終了後乃絵さんは明日の有明決戰…コミックマーケット86にサークル参加される為に機上の人となりました。
明日の帝都は終日晴れの予報が出ておるものの、湿度も終日70%以上という予報で東京ビックサイトは蒸し風呂の如き状態になる事は容易に想像出来ます。加えて参加者諸氏の汗で物凄く臭そうな空間になりそうだな…居るだけで体力と神経と財政を消耗させるという正に有明の毒の沼地(ぉ
ともあれ夏コミは明日が佳境、参加者諸氏は体調と水分補給に十分注意して混沌空間を存分に満喫して頂きたいもので御座います。それと間違っても帰りの交通費迄使い込まない様に(笑)。
そしてコミケへ参加する予定も予算も無い私は「艦隊これくしょん」の夏催事に興じまして、愈々MI作戰の皮切りとして所謂E-3に臨んだので御座います。
巷間や知り合いの提督諸氏の話を耳目する限りではE-3は攻略がかなり楽との事でしたので、我が廃人艦隊も実質壱日で攻略したE-2の流れを其の儘引き継いで挑もうと意氣揚々と臨んだものの、滅多に被弾しないと言われる第弐艦隊の艦娘が大破、何とかボス戰に辿り着いても此方の攻撃が当たらない乃至微小な打撃しか与えられずボスの空母棲姫を撃沈出来ないという目を覆う惨状で、御陰で高速修復剤の使用が既にAL作戰の弐面以上となっております。本当に楽な作戰ですね。('A`)
E-2で運を使い果たしてしまったかのう…
そんな悲惨な状況の中半ば意地で何とかボスゲーヂを半分削る事は出来ましたが、この先一体幾つバケツを消費する事やら…否、それ以前にE-3を攻略出来るのかしらん?
取り敢えず今宵は不貞寝しよう、寝不足も全く解消されていないしね…


本日の脳内BGM:リサ「有明ブルース」(謎)


扨、本日は鳥肌実中将の軍装写真集「戰ふ最前線」初版と現行版弐種の寫眞を。斷じて勝たねばならぬ。