MI作戰は激闘の連続だな

空母棲鬼之圖

盆休最終日となる本日も未明から雨に見舞われる所か各地で水害が発生する程の大雨で、結局盆休中は晴れらしい晴れは壱日も御座いませんでした。この時期に外に干して置いた洗濯物が丸壱日経過しても全く乾いていないってどういうことなの…(byビリー・ヘリントン
雨に祟られた影響で海水浴に行けなかったのは心残りですが、それでも雨中墓参りと温泉で県内を動き回ったのでそれで妥協しますかね〜。(´・ω・)
そんな本日は朝餉を食しに近くのネットカフェに足を運び、食べ放題のトーストと茹で卵を食らいつつ「艦隊これくしょん」に興じておりました。然し時折ブラウザが謎のフリーズを起こし氣が氣ではありませんでした。一応ハイスペックを謳うパソコンスペースに陣取ったのですが、現状では自宅のPCの方がずっとハイスペックだというね(笑)。
艦これは昨日に引き続いて苦戰しておるE-3攻略に臨み、環境が変わった影響か後壱回撃破でボスゲーヂを破壊出来る迄には攻略した所でネカフェの退出時間となり帰宅。昼寝を経て愈々最後の出撃、苦戰はしたものの何とかE-3突破に成功したのであります。まさか此処迄梃子摺るとはね〜…

E-3ボス戰はレア艦のドロップが中々充実しておると聞き及んでおったのでそれも楽しみにしておったのですが、ドロップしたのは軽巡洋艦長良弐隻、、潜水艦伊168弐隻、正規空母加賀参隻、正規空母蒼龍壱隻…取り分け加賀が参連続でドロップした時は思わず「御前は俺のストーカーか?」と叫んでしまいましたよ。E-3にレア艦なんて存在しなかったんや…('A`)
そして現在はE-4攻略中で御座いますが、果たして資材と高速修復剤は足りるのかしらん?
其れと艦これに興じ乍ら第九拾六回全國高校野球選手権大會を視聴しておりましたが、富山商業が岡山代表の関西を降しまさかの弐勝目。それは盆休中ずっと大雨になるわな(ぉ
まあ、こんな事も滅多に御座いませんしこの調子で頑張ってくれ給え。(*゚皿゚)
こうして我が盆休は終焉を迎えた次第ですが、大して骨休めも出来なかった様な氣が致します。嗚呼、明日からまた糞だるい労働だぜい…


本日の脳内BGM:Innocent KeyとJUNCA 大瀬良あい「間もなく撃沈 パイパニック号」(謎)


扨、本日はE-3ボス空母棲鬼の寫眞を。うぬが何度でも沈んで行け…