雨も雪も困り者である

ラーメン二郎三田本店之圖

本日の冬の雨が降り頻る中労働に行って参りましたが、帰宅してふと納屋に行くと昨晩の強風で屋根が吹き飛ばされておりました。御陰で洗濯物が濡れ鼠で御座います。
これは週末に屋根の補修をしなければなりませんが、天氣予報は明日から週末に掛けて雪となっております。直すにしても風雪に晒されての作業は避けられそうにありませんし、かといって直さなければ納屋の中が雪塗れ…どちらにしてもきついですな〜。まあ、先ずは吹き飛んだ屋根を探す事から始めないと如何にもならないのですが…(´・ω・)
そんな現実から逃避するかの如く今宵も「艦隊これくしょん」に興じておりましたが、今宵は古参の艦娘改造で御座います。

基本、廃人提督は艦娘が着任しても「釣った魚に餌を遣らない」状態で御座いまして、御陰で壱次改造すら施していない軽巡重巡がごろごろ居ります。それ故後で泣きを見る事が結構あるのですがね〜…そして今がまさにそれで御座います(苦笑)。
まあ、艦これは現在意欲が余り湧かない有様で御座いますし、暫くはまったりと遣って行こうかと…特に急ぐものでも御座いませんし。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


本日の脳内BGM:ISIS「ガラスの屋根」(謎)


扨、本日はラーメン二郎三田本店の寫眞をば。