完全なる「静」の正月

たまひめちゃんの金沢梅酒之圖

昨日の湖西線立往生事故に巻き込まれ結局本場の博多ラーメンを食せず帰宅し、壱時間に及ぶ除雪を経て漸く就寝したのが朝の六時過ぎ。目が覚めた時には箱根駅伝も佳境に入っておりました。「箱根のラブライバー及川佑太選手の力走も中々でしたが、何といっても「新・山の神」となった神野大地選手が實に素晴らしかったですな。というか彼の名前は出来過ぎでせう(笑)。
そんな箱根駅伝を視聴しつつ御屠蘇代わりに「たまひめちゃんの金沢梅酒」を嗜んでおる内に再び眠くなり再び就寝、再び目が覚めたら拾九時を過ぎており餅と御節を夕餉に食し今年の初運動を終えた頃には弐拾弐時を過ぎておりました。そして「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておる内に現在に至る次第で御座います。
よくよく考えると本日は帰宅以来壱歩も外に出なかった訳で、そう思いふと外を見るとまた数拾糎の雪が積もっておりました。嗚呼、明日は朝からまた除雪だ…(´・ω・`)
という訳で、本日は外に出る所か窓の外さえまともに見ていなかったというだらしねぇ事この上無い壱日で御座いましたとさ。さ、寝るか…


本日の脳内BGM:田辺守「ウォーターフォールに流れ行く正月」(謎)


扨、本日はたまひめちゃんの金沢梅酒の寫眞をば。