偶には本腰を入れて艦これ

JRマキノ駅駅名標之圖

今朝はモーニングサービス目当てで近くのネットカフェに足を運び、トーストや茹で卵を貪りながら「艦隊これくしょん」に興じておりました。ネカフェに行っても基本遣る事は同じという事で(笑)。
環境を変えた事が奏功したのか、はたまた全艦キラ付けした影響か、後壱回ボス戰旗艦を撃沈すればゲーヂ破壊達成という所迄来ておき乍ら暫くボスにすら辿り着けなかった3-5に於いて漸くゲーヂ破壊に成功。更にその際ドロップした艦娘に驚愕したので御座います。


昨年末より実装の噂は耳にしておったがまさか此処でドロップするとはね〜。これでまたゲーム名の通りコレクションが壱隻増えたぜい。
こうしてネカフェでの艦これは終了しましたが帰宅後も暇を見ては提督業に没頭する有様で御座いまして、その甲斐あって一挙弐隻の改造に至っております。


夫々駆逐艦「響」、潜水母艦「大鯨」からの改造艦で御座います。古参の提督諸氏からすれば何を今更的な感をお持ちでせうが、釣った魚に餌を遣らない事に定評のある廃人提督故この遅過ぎる改造も仕方ないね(byビリー・ヘリントン)。
まあ、既存の艦娘ですらこんな調子で御座いますから、本日入手した山雲を改造するレヴェルに迄練度を上げるのは一体何時になる事やら…ヽ(゜▽、゜)ノ
という事で、壱日艦これ漬けだったと言っても過言では無い日曜日で御座いました。今週は土曜日も労働が有る長丁場故今宵はそろそろ寝るとするか…(´・ω・)


本日の脳内BGM:林あさ美「男!マグロ!一本釣り!」(謎)


扨、本日はJRマキノ駅駅名標の寫眞でも。