またしても艦これの熱い戰いが始まった

チョコ作りに励む時雨改二之圖

本日の労働も想定外の仕事が入って疲れましたが、それでも何とか今週の労働を終える事が出来ました。ッエーイ☆(byアクセラレータ)
帰宅後は今週の労を労う意味で酒を呷り乍ら本日より始まった「艦隊これくしょん」の冬催事「迎撃!トラック泊地強襲」に意氣揚々と臨んだので御座います。これに際し資材も少しずつ備蓄しておりましたし、一先ず準備は万端で御座います。( ̄ー ̄)
今催事は司令艦隊レヴェルに応じて任意の難易度を選択出来る方式を採用しておりまして、我が廃人艦隊は最高難易度の「甲」も選択出来る権利を有しておりましたが敢えて通常難易度の「乙」に致しました。廃人提督は小心者なのだよ(笑)。因みに難易度に応じて海域撃破報酬に多少の相違がある様ですが、クリア報酬の艦娘は難易度に関わらず獲得出来る模様で御座います。
という事で早速所謂E-1を攻略、途中サーバーダウン等のアクシデントはあったものの拍子抜けする位あっさりとE-1を突破致しました。

然しこれは未だ艦これ冬催事の前哨戰に過ぎません。眞の難関はこれからで御座いますが、今宵はこれ位で勘弁して寝るか(笑)。


本日の脳内BGM:KAZCO「いずゞのトラック」(謎)


扨、本日はチョコレート作りに励む時雨改二の畫像なぞ。艦娘共は如何なる提督にも平等だ(笑)。