予想以上に梃子摺ったぜい…

如月ヴァレンタイン仕様之圖

昨晩からの「艦隊これくしょん」冬催事攻略に伴い就寝したのは未明の参時、然し七時前には目が覚めてしまい余り寝ていない状態となってしまいました。こんなのだから慢性的に眠くて仕方が無いんだよな〜…(´・ω・`)
ともあれ目が覚めてしまったのは仕方が無いという事で、朝から艦これE-3攻略に乗り出しました。今回も達成報酬目当てで最高難易度の「甲作戰」での出撃で御座います。

…御前がな。(*゚皿゚)
ゲーヂ削りはまあまあ順調だったものの、ゲーヂ破壊の段階になって躓いてしまいまして中々軽巡棲鬼に止めが刺せない…何度も装備や編成を変えるも効果無く、御陰で資材と高速修復剤を無駄に消費する有様。これは仕切り直しが必要と昼寝を経て夜に再び挑みまして、その甲斐あってか漸くゲーヂ破壊に成功したので御座います。

苦戰を乗り越え良く遣った貴様等!今宵はこの廃人提督が全員纏めてだいてやる!*1


そして報酬として新艦娘も獲得で御座います。

  • 潜水艦「U-511」


独逸潜水艦も獲得し、これでE-3をクリアし冬催事は一区切りが付いたので御座います。然し冬催事の眞の戰いはこれから、未だ手に入る新艦娘も居りますし氣合、入れて、行きます!(by戦艦比叡)…でもきつそうだから難易度は落そうかしらん?(笑)
という事で、外を見ると雪が積もっておりますし明日に備えてそろそろ寝ますかね〜…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


本日の脳内BGM:中部TRACK「踊る大海賊船」(謎)


扨、本日は駆逐艦「如月」の畫像なぞ。アニメでは災難だったが俺の知ってる如月と違うぞ。(*゚皿゚)

*1:富山弁の「奢ってやる」という意味では無く文字通り「抱いてやる」の意(ぉ