我艦これ冬催事完遂セリ

駆逐艦響之圖

本日は何時もの如く寝落ちと戰う糞だるい労働の話は割愛致しまして、昨晩の「艦隊これくしょん」の顛末を認めたいと思います。
我が廃人艦隊の艦これ冬催事攻略は最終E-5のボス編成最終形態、所謂ラストダンス状態に突入しておった事は昨日の日記で認めた通りですが、昨晩もボスゲーヂ破壊を目指し幾度と無く出撃するも肝心の戦艦水鬼に止めを刺すには至らず資材…特に燃料が六仟を切るという切羽詰まった状況で御座いました。「乙作戰」とはいえかなり手強いぜい…
然し此処で熱くなってはドツボに嵌るのみと暫しのインターバルを置き、更に編成と装備を徹底的に見直し当日最後の出撃で御座います。インターバルを置いた事が奏功したのかボス前戰終了時点で正規空母「加賀」が中破したのみという上出来な状態でボス戰に臨みました。今度こそ戦艦水鬼を我楽多にしてくれるわ。(*゚皿゚)
万全を期す為決戰支援艦隊も投入しておりましたが、今戰に限らず支援艦隊は殆ど役に立ちませんでしたな〜。金剛よ、そんな事では廃人提督のハートは摑めぬぞ。ʅ(´◔౪◔)ʃ

幸運にもボス戰はT字戰有利となり第壱艦隊の精鋭達が次々と敵随伴艦を撃沈、昼戰終了時には随伴全艦撃沈の上戦艦水鬼の耐久力も半分以上削るという望みうる最高の戰況で夜戰に突入。最後はガチレズ重雷装巡洋艦「大井」が見事止めを刺し遂にボスゲーヂ破壊に成功したので御座います。北上さんが出る迄も無かったわ。( ◉◞౪◟◉)

幾多もの苦闘を乗り越え良く遣った貴様等!今宵はこの廃人提督が全員纏めてだいてやる!*1ヽ(゜▽、゜)ノ


そしてE-5クリア報酬の艦娘も獲得で御座います。


こうして我が廃人艦隊のトラック泊地防衛作戰は無事完遂したので御座います。資材枯渇危機をぎりぎりで踏ん張りますた。

終わってみればクリア報酬のU-511、香取、天城の他にも阿賀野、朝霜、清霜舞風とレア艦もそこそこドロップし*2中々の戰果だったのではないかと。取り敢えずもう限定海域は良いや、先ずは枯渇し掛けておる資材の回復を図らねばな…
…以上、廃人提督の艦これ冬催事顛末記で御座いました。


本日の脳内BGM:Only Love Hurts面影ラッキーホール)「愛のキサナドゥ〜地球防衛未亡人のテーマ」(謎)


扨、本日は駆逐艦「響」の畫像をば。

*1:しつこい様だが富山弁の「奢ってやる」という意味では無く文字通り「抱いてやる」の意(ぉ

*2:他にも伊19、浜風、まるゆ、天津風雪風と結構ドロップしておるのだよかがみん(謎)。