今日は寒くてだるい、それだけだ

キュゥべえまん之圖

本日は東日本大震災から四年という節目の日で御座いますが、3・11だから被災地や復興支援に付いて考える乃至意見を述べるというのは間違っておる。「今日は特別な日だから」では無く本来は壱年参佰六拾伍日考えなければならない事で御座います。それは今も仮設住宅での生活を強いられておる被災者の方々や福島第一原子力発電所放射能漏れ対策に追われる現地従業員の事を考えれば至極当然で御座います。
正直、この日にここぞとばかりに一端の知識人ぶって自分は先の震災の事を考えてますよというアピールを噛ましておる俄か根性丸出しの連中には虫唾が走りますな。まあ、それでも僅か壱日とはいえ震災の事を考えるだけマシですがね。
現に震災云々そっちのけで手前の靭帯負傷及び惡化の一途を辿っておる風邪の事ばかり氣にしておる私の様なだらしねぇ奴も居りますし。震災復興より手前の體調で御座います(ぉ
そんな心身共にだらしねぇ廃人で御座います故、今宵は大人しく床に臥します。私風情に震災云々を語る資格も御座いませんしね〜…


本日の脳内BGM:三笠綾歌「願い花 〜震災哀歌III号〜」(謎)


扨、本日は懐かしの(?)キュゥべえまんの寫眞なぞ。(◕‿‿◕)