鐵道の時代がまた壱つ終焉を迎える

683系はくたか之圖

切支丹でも何でもない私にとっては一切関係の無い13日の金曜日も寒い中労働に赴いて参りましたが、労働中寝落ちする等相変わらずの平常運転乍らも風邪の方は多少快方に向かっておる様であります。尤も、靭帯の方は相変わらず回復の兆しすら見えませんがね…
そんな本日を以ってJR北陸線金沢〜直江津間が明日の北陸新幹線開業に伴い廃止となります。本日の北日本新聞はそれを惜しむかの如く特別面によるラッピング仕様となっておりました。

特急「はくたか」と「北越」は廃止、「サンダーバード」と「しらさぎ」は金沢発着となる為、もう富山の地を485系、681系並びに683系が走る事も無くなるのですよね〜…寂しい限りで御座います。 (´・ω・`)

こうして壱つの時代が終わる訳ですが、これも新たな時代を迎える為仕方の無い事…これが富山の転機となる事を切に願う次第で御座います。
そして明日富山と石川は北陸新幹線開業壱色となる事と思いますが、明日も労働である私には新幹線フィーバーも糞も無い訳で御座います。というか、未だに「オラが村にも新幹線が」といった實感が湧かないのですがね…取り敢えず実際に新幹線に乗車する迄は「何それおいしいの?」的状況が続くと思います(笑)。
という事で、明日の労働に備えて寝るか…('A`)


本日の脳内BGM:牧村三枝子北越雪譜」(謎)


扨、本日は683系はくたかの寫眞を。