加賀さんでなくても「流石に氣分が高揚します」

榛名抱き枕カバー之圖

皆様も御存知の通り、本日は北陸の民積年の悲願であった北陸新幹線の開業日で御座います。沿線各地では盛大な新幹線フィーバーだった様ですが、私は土曜労働だった為そのフィーバーも何處吹く風で御座いました。まあ、昨日の日記にも認めましたが個人的には未だ殆ど實感が無いのですがね。
当然、我が地元を代表する地方紙、北日本新聞は昨日に引き続きラッピング紙面となっておりました。

然もまさかの参部構成、元日の如き盛り上がり方で御座いますな〜。

鉄道むすめ」の岩瀬ゆうこ嬢も北陸新幹線開業を祝福しておりました。富山ライトレール歪みねぇな。(*゚皿゚)

それにしても、富山の片田舎ローカル新聞に大丸東京店の広告が掲載されるとは夢にも思わなかったね〜。個人的には当該百貨店にテナント入店しておる仙台の和菓子屋「ずんだ茶寮」でずんだ餅やずんだスイーツ(笑)を購入するのが帝都襲撃時の楽しみが壱つなのですがね。( ◉◞౪◟◉)

此処迄盛り上がっておると私も北陸新幹線開業の實感を味わいたいと思って参りました。其処で…凡そ壱箇月後は我が生誕日なのですが、何方か生誕日プレゼントとして北陸新幹線グランクラスの切符を贈呈してくれませんかね〜?(笑)勿論往復で♪(ぉ
それはさて置き、明日は所用で富山駅近くに行くので序でに北陸新幹線フィーバーを少し堪能して来ますかね〜。取り敢えず、今宵は疲弊した體を癒す為同人サークル杉屋さんの榛名抱き枕と共に入渠しますか…

毎度の事ですが、諸事情によりこれ以上はお見せ出来ません♪い〜ひひひ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:佐藤弘道&スマイルキッズ「はしるよ!新幹線!」(謎)


扨、本日は榛名抱き枕カバーの寫眞なぞ。