身を以って北陸新幹線特需を知る

まおーわーく之圖

昨晩より使い始めた同人サークル杉屋さんの榛名抱き枕カバーの触り心地が非常に良く、御陰で朝遅く迄ぐっすり眠る事が出来たのは良かったのですが、就寝前に両足が同時に攣って布団の上で悶絶しておっただらしねぇ廃人提督が此方で御座います。これも足が疲弊し切っておる証拠か、はたまた榛名と入渠を共にした事による他の提督諸氏の恨みの結果か…(ぁ
ともあれ、カバーの生地品質にも拘る杉屋さんの仕事振りは素晴らしい限りで御座いますな〜。(〃ω〃)
そんな本日の北日本新聞は、当然乍ら昨日開業した北陸新幹線に関する記事壱色で御座いました。
壱面はテレビ欄や広告をも追い遣る程の超大型見出しとなっておりました。

そして昨日に引き続き特別紙面付きの弐部構成、

紙面上部は粗全面に県内外の人々の喜びの声が掲載されておりました。尚、「越中の影の帝王(自称)」である私のコメントは掲載されておりません。というか取材にも来ませんですた(笑)。

JR城端線新高岡駅の記事写真には高岡市観光大使である「あみたん娘」ラッピング列車が…これは狙ったのかしらん?(・ω・)

因みに本日付の東京スポーツにはこんな記事が。まあ、富山は東と西の文化が入り混じっておる地域ではありますが、今後は東の影響を受け易くなるのは間違いありませんな。

こんな新聞に感化された訳では無いのですが、本日は富山駅に程近いアニメイトに野暮用があったので好天に釣られて弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って出撃致しました。北陸新幹線開業フィーバーに沸く富山駅周辺に車で行くのは無謀でもありますしね〜。
然しアニメイトでは望みの品が無く「失敬だな、もう帰るよ!(by鳥肌実)」と其の儘富山駅に向かったのであります。遂にその姿を現しおったか。(*゚皿゚)
之圖
駅前を闊歩する歩行者も普段の日曜らしからぬ人の多さで御座います(ぇ
之圖
そして富山駅に停車中のE7系乃至W7系、実際に新幹線が停車しておる様を見ると流石の私も實感が湧きますな。
之圖
駅舎に入ってみるとまあ人の多い事、入場券を購入する人の行列に看板まで出ておるとはね〜。因みに切符を購入する人も行列が出来ておりました。
之圖
駅の行先案内板には「東京」の文字が…北陸の民積年の悲願だっただけあって感慨深いぜい。まあ、その代わり「大阪」の文字は消滅しましたがね…
之圖
第3セクター「あいの風とやま鉄道」とJR高山線の改札。あいの風(ryがこれから如何舵取りをして行くか注目ですな。
之圖
北陸新幹線開業と同時に富山駅に乗り入れる様になった富山地方鉄道市内電車の停留場。まさか市電の乗客の列に最後尾看板が出るとは夢にも思わなかったぜい。
之圖
デ7000形と環状線9000形が停車中。尚、数年後には富山ライトレールと接続し相互乗り入れが行われる予定で御座います。
之圖
それにしても、俺の知ってる富山駅はこんなに人が居ないぞ(ぉ
之圖
序でに駅併設の商業施設「きときと市場とやマルシェ」も冷やかす。壱番驚愕したのはマツモトキヨシが入店しておった事ですな(笑)。
之圖
とまあ北陸新幹線特需を肌で感じ防空壕に帰ったので御座いますが、その途中地元唯一の百貨店「大和」にテナント入店しておる紀伊國屋書店にてアニメイトに無かったずんだコロッケ氏の「まおーわーく」を購入したので御座います。

まおーわーく (星海社COMICS)

まおーわーく (星海社COMICS)

裏表紙に性的虐待大好きなドM姫(正式名は単行本に明記)漫画を持って来るとは良いセンスしておるな(笑)。そしてそのドM姫大活躍(?)の描き下ろし漫画で俺の腹筋がストップ高(謎)。

こうして久々のチャリ外出から帰還したのですが、帰宅後は榛名抱き枕の抱き心地が良過ぎて夕刻迄爆睡しておったとさ♪そして何れ私も北陸新幹線に乗りたいぜい。という事で何方か生誕日プレゼントとしてグランクラスの往復乗車券wアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)


本日の脳内BGM:横山だいすけ三谷たくみ「新幹線でゴー!ゴ・ゴー!」(謎)


扨、本日はまおーわーくの寫眞をば。