惡い予感程良く当たる

くいだおれ太郎之圖

本日も何時も通りの糞だるい労働に赴きましたが、思えば朝から妙な違和感というか嫌な予感があったので御座います…
本日は昼休みの時刻になっても個人的仕事の関係で休みに入れず少々集中力が切れ掛かっておったのですが、そんな中人差指を潰す事案が発生。最初は痛みだけだったのですが氣が付けば血が滴り落ちる有様…流石にこれは拙いと昼餉も食さずに労働を抜け近くの病院に駆け込んだので御座います。結果、指の裂傷で推定四針を縫う重傷で御座いました…当然乍ら労働災害で御座います。
…嫌な予感はこの事だったのか。
弐時間に亘る処置の後労働に戻りましたが、明日も通院となったので有休を申請したものの労災の事務的処理の都合で半日しか休みを貰えず午後から労働という事に…足首靭帯損傷もあり壱日静養したかったのですがね〜…従業員の體調より労働先の都合、って事ですな。
尚、「推定」四針というのは処置中寝ておった為実際何針縫合したか分からないからで御座います。幾ら麻酔処理をしたとはいえ我乍ら図太い神経しておるな〜と。というか、待合中も居眠りしておりましたし、床屋や献血、果ては歯科治療中でも横になったら即寝られる體質というか尋常ならざる疲労と寝不足状態で御座いますし。とはいえ、こんな状況でも寝られるとはどれだけ眠たがりなんだよと自分でも呆れる他御座いません。
然し壱番痛いのは、この怪我の為今週末に画策しておった南砺市の温泉梯子が事実上不可能になった事…今度の土曜が今月最後の土曜休日だった故是非とも實行したかったのですがね〜…これで今月の温泉巡りは御破算で御座います。
そして麻酔の切れた傷が痛み出しましたが何とか寝ますか…明日は少し遅く迄寝られる事がせめてもの救いで御座います。


本日の脳内BGM:田中菊美「50の針に52の魚」(謎)


扨、本日はくいだおれ太郎の寫眞を。