冬の相棒、逝去

國道八號津幡バイパス之圖

本日も弥生下旬とはとても思えぬ糞寒い中労働に赴きましたが、日中は雪らしい雪も降らなかった様で…まあ、寒いは寒かったですがね〜。取り敢えずこれが今季の雪打ち止めである事を切に願う。
そんな寒い中帰宅したのですが、此処で悲しき事態が…マイファンヒーター「バーニングTURBOIII」が臨終致しました。ファンヒーターの心臓部である気化器が壊れた様で御座います。嘗てファンヒーターの修理を手掛けた経験もあるので氣化器を交換すれば直るのは知っておりますが、氣化器は結構高い故いっそ新調した方が長期的には良いというのもあるのでね〜。
まあ七年持ったのだから上出来といえば上出来ですが、未だ寒さが堪えるこの時期の臨終は余りにも痛い…応急処置として予備のファンヒーターで何とか寒さは凌げておりますが、来冬迄に新たなファンヒータを調達しないとな…(´・ω・)
そんな経緯を経て、酒飲みながら「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておったら安定の寝落ちで御座います。寒さと疲労で眠いし早々と寝るか…


本日の脳内BGM:椎名佐千子「早春慕情」(謎)


扨、本日は国道8号線津幡バイパスの寫眞なぞ。