完全制覇…良い響きだ

金沢竪町之圖

本日は朝より労働で疲弊し切った體を少しでも癒すべく、先々週に続き富山県南砺市の温泉巡りに出向きました。というのも南砺市の温泉スタンプラリー「なんと湯〜ったり湯めぐり」での温泉徘徊が出来るのが実質本日が最終日だったのもあるのですがね。
往路は先々週と同じく旧利賀村国道471号線を走行致しましたが、積雪は減ってはいるものの未だ相当の残雪が御座いました。山ね〜。( ・ิω・ิ)

然し今回利賀村は単なる通過点、最初に辿り着いたのは旧平村のゆ〜楽で御座います。此処の露天風呂からの眺望は南砺市でも随一ではなかろうか(個人の感想です)。

続いて山を壱つ越えて旧井口村に向かいます。桜は散り始めてはいたもののまだまだ見応えが御座いました。

次なる温泉施設はゆ〜ゆうランド・花椿で御座いますが、今壱つ泉質が肌に合わずそそくさと退散(笑)。

そして愈々最後の温泉、旧城端町の桜ヶ池クアガーデンに足を運びます。此処は東海北陸自動車道城端サービスエリアに併設しております。

施設のあるヨッテカーレ城端には南砺市でしか見られない御当地アニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜」を意匠した自動販売機も御座いますよ〜。

最後の温泉を堪能し、遂に南砺市の対象温泉全拾壱湯完全制覇で御座います!全湯制覇の記念品は後日郵送されるそうな。(*゚皿゚)

こうして目標達成と相成った次第ですが、物は序でと其の儘石川県金沢市に向かいました。野暮用でアニメイトに行きたかったのがその理由なので御座いますが、南砺からなら富山よりも金沢の方が近いのでね〜。
金沢では事前にアポイントを取っておったマイミクの三日月猫さんと邂逅、二人で近江町市場を経由し竪町のアニメイト金沢店にて野暮用である御目当てのブツを購入したので御座います。因みにブツとは此奴等で御座います。

ClariS ~SINGLE BEST 1st~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

ClariS ~SINGLE BEST 1st~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

ClariSのベスト盤は「ニセコイ:」のCMを観て欲しいなと思った次第、漫画版「大日本サムライガール」は偶々あったから購入した次第で御座います(笑)。その後三日月猫さんお勧めの「宇宙軒食堂」なる屋号の食堂で遅い昼餉と相成りました。

此処の名物はとんバラ定食なるメニューで、独自のたれに付けて食すとんバラは絶品で御座いました。

更に三日月猫さんからは先の我が生誕日に際しプレゼントとしてたまひめちゃんの加賀梅酒と艦これ夕立のぽいぽい汁(ぉ)迄頂きました。

私に御付き合い頂いた上に生誕日プレゼント迄贈って頂き、本当に有り難う御座います。m(_ _)m
こうして私は防空壕に帰ったので御座いますが、加賀梅酒を嗜み乍らこの日記を書いておる内に意識を失い掛けております故この日記を書いたら寝ますかね〜。( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:ClariS「カラフル」(謎)


扨、本日は金沢竪町の寫眞を。