午前中から呑む地ビールはきクぜ!

恋旅自販機之圖

昨日の南砺市温泉巡り及び金沢遠征報告を認めておったらすっかり就寝が遅くなってしまった事もあり、今朝は随分遅くに起床となりました。御陰で予定しておった献血は中止にし、壱日自宅に引き籠りを決め込んだ次第で御座います。仕方ないね。
午前に食糧調達に出向いた後は昨日購入した城端麦酒の「輝W7」を嗜みました。我が地元の誇る地ビールで御座いますな。因みに「カガヤキウィートセブン」と読みます。

その名から分かる通り、北陸新幹線W7系をイメーヂして作られた地ビールで御座いまして、強い苦みを堪能出来ます。御陰ですっかり酔ってしまい午後は只管寝ておった次第で御座いまして、目が覚めたら夕餉の時間だったというね…矢張り温泉は梯子するものではなく壱箇所でじっくり湯治に臨むものですな〜…(´・ω・)
そして夜になれば何時も通り眠くなる訳で御座いまして、明日からの労働に備えて早目に寝ますかね〜。昨日購入したClariSのベスト盤が就寝BGMとして中々良いんだな、これが。まあ、無くても布団に入れば即座に寝られますが(苦笑)。


本日の脳内BGM:くもりな「ビールどの」(謎)


扨、本日は御当地アニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜」を意匠した自動販売機の寫眞をば。