こどもの日は童心に帰って艦これ(ぁ

泊地水鬼之圖

昨日の美濃強行軍の疲労により日付跨ぎで久々に連続八時間も爆睡しておった旨は昨日の日記に認めましたが、こどもの日の本日も更に弐度寝するという有様で午前中は殆ど寝ておりました。まあ、此処迄寝られるのも或る意味黄金週間の醍醐味で御座いますな(笑)。
午後は洗車や家の清掃等の合間を縫って「艦隊これくしょん」所謂艦これの春催事に興じておりました。昨日出来なかった分の補填で御座いますな。という事でE-5攻略も愈々佳境で御座います。ボスの泊地水鬼も最終形態と化しております。

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」。そして「狼は生きろ、豚は死ね」。(*゚皿゚)
という事でゲーヂ破壊*1に臨んだ次第ですが、結局壱回の出撃で見事破壊で御座います。

S勝利こそ逃したものの、所謂キラ付けも支援艦隊の出撃も無しでストレート撃破で御座います。ゑらいぞおまいら。( ◉◞౪◟◉)
これを以って遂に最終海域E-6攻略開始で御座います。此処迄全て甲作戰で攻略成功した以上、当然最終海域も甲作戰で臨むしか無いでせう。この心境を鳥肌実中将の軍装写真集「戰ふ最前線」で例えるなら正にこれで御座いますな。

總攻撃開始…我が廃人艦隊の往く手を阻む者は総力を以って叩き潰してくれるわ。(-_☆)キラーン
…とまあ意氣込んで臨んだものの、流石に最終海域だけあってボスに辿り着く前に大破撤退を余儀無くされたりボスに辿り着いても撃沈出来なかったりと中々苦戰しております。それでも何とかボス戰S勝利を弐回挙げる事が出来ましたが、氣が付けばとっくの昔に日付が変わっております故もう寝ないとね〜…黄金週間も明日が最終日故此処でまた寝不足になっては元も子も御座いませんから。(´・ω・`)


本日の脳内BGM:子供ばんど「ブタ箱ブギウギ」(謎)


扨、本日は泊地水鬼最終形態前の畫像でも。

*1:提督諸氏の間では「ラストダンス」と呼ばれている。