最後は温泉で疲れを癒す

湯涌温泉案内所の花いろドール群之圖

本日を以って黄金週間も終焉を迎えるという事で、就寝が遅かったのもあり朝は遅く迄寝ておりましたがそれでも寝足りず結局昼近く迄転寝状態で御座いました。
午後になって野江乃絵さんから疲れを癒す為に温泉に行こうとお誘いがあり、温泉を吟味した結果石川県金沢市湯涌温泉に行く事にしました。然し湯涌に行くならばセットで行かねばならない所が富山県南砺市の旧城端町で御座います。云わずと知れた「true tears」「花咲くいろは」のP.A.WORKS聖地巡礼セットで御座いますな(笑)。
という事で先ずは城端駅に寄ります。まあ、城端では特に何もせずに湯涌に転進しましたが。

そして一山越えて湯涌温泉に到着、此方は相変わらず花いろグッズを多数販賣しておったり盛況ですな〜。城端もこれ位力を入れて貰いたいもので御座いますが。

総湯の白鷺の湯で疲れを取るべく温泉に浸かり、行き掛けの駄賃とばかりに金沢市街にも向かいケーキ屋「ラ・パレット」で石川県非公認キャラクター「たまひめちゃん」をあしらったプレミアム生プリンを購入しゴーゴーカレーにて夕餉を食して富山に帰ったので御座います。尚、プリンは自宅で美味しく頂きますた。

こうして廃人の黄金週間は何だかんだと弐度も県外に行く等結構満喫出来たのではないかと。まあ、その分疲労と寝不足も半端無い事になっておりますが(笑)。
そして夜には「艦隊これくしょん」所謂艦これの春催事に興じたのですが、この件に関しては就寝時間も押しております故明日に認めさせて頂きます。嗚呼、明日からまた労働だ…(´・ω・`)


本日の脳内BGM:宇都宮隆「OUTLAW」(謎)


扨、本日は湯涌温泉案内所の花いろドール群の寫眞をば。