我艦これ春催事完遂セリ

甲種勲章之圖

黄金週間もあっという間に終わり再び糞だるい労働の日々が始まりましたが、今週は今日と明日の弐日だけ働けばまた休日というのが救いで御座いますな〜。(´・ω・)
そんな労働から帰った後は何時もの如く日課の運動と「艦隊これくしょん」の春催事「発令!第十一号作戦」に興じておりましたが、艦これに付いては昨日大きな動きが御座いました。
昨日も最終海域となるE-6攻略に邁進しておりましたが、實はその間にこっそりと弐隻の改造に至っておったのですよね〜。

今更摩耶と足柄の壱次改造かよと嗤う提督諸氏も多いかと思いますが、釣った魚に餌を遣らない事に定評のある廃人提督故、これ位は当たり前で御座います(笑)。というか、御嫁さんに行かせてあげたい艦娘№1(那珂ちゃん談)の足柄は兎も角摩耶は口が惡いので如何も好かん。少しは鳥海やアホの子金剛四姉妹を見倣え。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
話は逸れましたがE-6のボスゲーヂ削りもまあまあ順調に進み、遂にボスゲーヂ破壊、所謂ラストダンスにリーチが掛かるS勝利を挙げた際に予想だにしなかった新規艦娘をドロップしたので御座います。


酒匂に付いては嘗てのイヴェント報酬だったものの当時は未だ廃人艦隊の練度が不十分だった為に攻略を諦めて取り損ねておっただけに、このドロップはラストダンスに臨む我が廃人艦隊の士氣を高揚するには十分で御座いました。という事で愈々ラストダンス開始、正真正銘の總攻撃で御座います。

戦艦水鬼、うぬの如き我楽多に我楽多呼ばわりされる筋合は無いわ。大人しく死ぬがよい。(*゚皿゚)
という事で意氣揚々と挑んだラストダンス初戰は決戰支援艦隊も出動させたものの運惡くT字戰不利、それでも夜戰で随伴艦は全て撃沈したものの戦艦水鬼だけは攻め切れずゲーヂ破壊を逃しました。おのれジュウザ!(謎)
氣を取り直して弐度目の出撃を図るも今度は戰艦が敵軽巡の雷撃により壱発大破、止む無く途中撤退で御座います。編成の見直しを図り参度目の出撃、今度は無事ボス戰に到達し弐度目のラストダンスで御座います。爆撃機と主砲、電探をガン積みした決戰支援艦隊の一斉射撃!命中!命中で御座います!

今度は同航戰と先ず先ずの陣形となり昼戰で戦艦水鬼小破、空母棲姫中破、他撃沈と素晴らしい戰況で夜戰に突入。ビス子ことビスマルクが見事に止めを刺したので御座います。撃沈!撃沈で御座います!殿に控えておったハイパーズが出る迄も無かったわ。( ◉◞౪◟◉)

幾多もの苦闘を乗り越え良く遣った貴様等!今宵はこの廃人提督が全員纏めてだいてやる!*1ヽ(゜▽、゜)ノ


そしてE-6クリア報酬の艦娘も獲得で御座います。


これを以って廃人の艦これ春催事發令!第十一號作戰は無事完遂となったので御座います。先の冬催事と違い、今回は全海域甲作戰で達成出来たのが大きいですな〜。(〃ω〃)

これで残るはドロップでしか獲得出来ない艦娘「高波」及び「Roma」の獲得作業、所謂掘りに臨むのみで御座いますが、艦娘共のレヴェリングも兼ねて氣長に遣りますかね〜。尤も、その辺は資材との相談になりますが。(;´Д`)


本日の脳内BGM:YO-KING「ずっと穴を掘り続けている」(謎)


扨、本日は今回初めて獲得した甲種勲章の畫像をば。

*1:諄い様だが富山弁の「奢ってやる」という意味では無く文字通り「抱いてやる」の意(ぉ