Romaは壱日にして…成った

ラ・パレット之圖

黄金週間後初の休日となった本日は、これ迄の疲労と金欠もあって自宅に引き籠りを決め込んでおります。まあ、自宅でも撮り溜めたテレビ番組の視聴や「艦隊これくしょん」やら昼寝やら遣る事は沢山御座いますしね〜。
という事で睡魔に身を任せて参時間程昼寝をしたら肩が異常に重く感じております。恐らく就寝中に肩が冷えた影響と思われますが、唯でさえ「鋼鐵之肩」の異名を持つ我が肩に増設バルジ(大型艦用)が装着されたかの如き状態となっております。嗚呼、金があったらマッサーヂというか整体を受けたいぜい…('A`)
そんな肩を押しつつ時間を取って艦これの春催事に興じておりましたが、本日は昨日に引き続き春催事限定海域のレアドロップ艦娘の捜索、所謂掘りに没頭しておりました。先ずはE-3に於いての掘りを続行しておりましたが、何故か潜水艦伊19ばかり参隻もドロップし「こうなったらイクを掘ってアヘ顔で『イク、イクの〜♡』と言わせてやろうか」と意味不明の事を考えておった所、漸く待望のレア艦娘をドロップしたので御座います。


足掛け弐日で先ずは高波を獲得し、これで残るは壱隻のみ…最後の掘り♀を遠慮なくヤる♂(byビリー・ヘリントン
引き続きE-6に出撃し、提督諸氏の間で掘りのメッカとして名高いK枡の掘りを我が廃人艦隊も決行。然し結果はスカか妙高重巡洋艦姉妹のドロップばかりで「此処は妙高型の巣窟か」と辟易しつつK枡掘りに挑む事六回目、遂にもう壱隻のレア艦娘をドロップで御座います。

  • 戦艦「Roma」


艦隊のりっちゃん*1ことリットリオと同じ伊太利亜戦艦ローマも獲得で御座います。ローマ掘り♀はかなり梃子摺る事も覚悟しておったのですが、まさかの高波と同日獲得とはね〜。へへ……きたぜぬるりと…(by赤木しげる
という事で艦これ春催事は眞の作戰終了と相成ったので御座います。今後は消費した資材とバケツの回復を図らないとな…初風?磯風?知らない子ですね(ぉ


本日の脳内BGM:高橋元太郎山口いづみ「ローマで乾杯」(謎)


扨、本日は金沢のケーキ屋ラ・パレットの寫眞をば。

*1:廃人提督が勝手に命名(笑)。