まさかそんな事を言われるとは…

駆逐艦暁之圖

本日は労働先で健康診断があったので御座いますが、良い機會と思ったので問診の医師に近年症状著しい疲労と氣を抜けば忽ち寝落ちしてしまう程の寝不足に付いて訊ねてみた所、醫師から予想だにしない回答が帰って参りました。
「若しかしたら睡眠時無呼吸症候群の疑いもあるので、気になる様だったら壱度受診をしてみては」
特段太っておる訳でも無いし、疲労は労働の激務によるもの、寝不足は遅く迄「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておる影響だと信じて疑っていなかった私故、睡眠時無呼吸症候群というのは言われる迄考えもしませんでした。然し言われてみれば疲労と慢性的寝不足は正しく睡眠時無呼吸症候群の症状そのもので御座います。その発想は無かったわ。
まあ、仮に睡眠時無呼吸症候群だったとしても、それが重症化して睡眠中にぽっくりくたばった所で悲しむ人間なんざ一人も存在しない故別に良いのですがね。睡眠が永眠に変わるだけで御座います。とはいえ、これは壱度受診も眞剣に検討しないといけませんな。労働を休む大義名分にもなりますし(笑)。
…何て日記を書いておる内にまた日付が変わっております。明日も未だ労働が有る故早々と寝ないといけないのですがね〜。だからこんな事を言われるのだよ。ヽ(゜∀。)ノ


本日の脳内BGM:BUMP OF CHICKEN「睡眠時間」(謎)


扨、本日は駆逐艦「暁」の畫像でも。噂では此奴の弐次改造が實装されるとか何とか。(*゚皿゚)