せめて日帰りででも温泉を

なんと温泉名人手形之圖

本日は先日届いた南砺市の温泉施設入泉券を早速活用すべく、朝から南砺市の温泉に足を運んだので御座います。矢張り疲れた體には温泉がきクぜ!まあ、欲を言えば温泉の後に少し寝たかったのですが、残念乍ら当該温泉施設には日帰り客用の休憩室は無かったのでね〜。(´・ω・)
温泉の後、遥々南砺市くんだり迄来たので行き掛けの駄賃感覚で某所に足を運び、最近個人的に注目しておる「もえしょくプロジェクト」のパンフレットを入手して参りました。

もえしょくプロジェクトとは、まあ乱暴に言えば企業及び団体の商品等を擬人化して新たな方向性を模索する的なもので(多分)、発祥地の静岡を筆頭に各地で展開されておる模様で御座います。方向性は少々異なりますが「艦隊これくしょん」や「刀剣乱舞」の流れを汲んでおるとも言えますな。

そんなもえしょくが北陸進出を模索しておる様で、これは俄然注目せざるを得ませんな。私が事業主なら真っ先にに飛び付くのですがね〜(笑)。
そんな湯治の様なものから帰宅後は夕刻迄爆睡し、日課の運動を経て艦これ等に興じつつ現在に至っておる次第ですが、何時の間にか日付が変わっておるので寝るとしますか。早起きの惡癖が出ずにゆっくり寝られれば良いのですがね〜…('A`)


本日の脳内BGM:高井治「王者の旗」(謎)


扨、本日はなんと温泉名人手形の寫眞をば。