今回も地味にたまひめちゃんを應援する

ひゃくまんさん之圖

本日は石川県金沢市に於いて開催されておるニコニコ技術部なる組織の展示會「NT金沢2015」を冷やかしに行って参りました。何でも石川県非公認キャラクター「たまひめちゃん」のブースもあると聞いて、地味にたまひめちゃんを応援しておる私としては是非行かねばと思った次第で御座います。
当時最も接近しておった颱風拾壱號は熱帯低気圧に変わったものの、その動向と影響を氣にしつつ朝から金沢駅に足を運びました。何か今年に入って月に壱回は金沢に来ておる様な氣がするが何、氣にする事は無い(笑)。

案の定、颱風の影響は尾を引ておった様で、北陸新幹線は粗平常通りの運行だったもののJR在来線の本日発着する特急列車は全て運休となっており、改札やみどりの窓口はかなり混乱しておりました。仕方ないね。まあ、私は車で来たので全く関係ありませんでしたが。アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ

そんな混乱を他所に件の展示會が執り行われておる金沢駅もてなしドーム地下へ。

所が、開始時刻の拾時を過ぎても閑散所か出展予定のサークルすら揃っていない…後で判明したのですが、如何も颱風による交通機関の乱れの影響で現着していないサークルが多数あったそうで…嗚呼、矢張り颱風の影響が出てしまったか。(´・ω・`)

然しそんな中でもたまひめちゃんのブースは地元だけあって確りと出展、人足も疎らな中奮闘しておりました。惜しむらくはたまひめちゃんの着ぐるみは明日登場予定だった事か。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

壱番の注目は現在MMDのたまひめちゃんバーヂョンを開発中との事で、モニターにデモ画面が映し出されておりました。こいつ…動くぞ!

スタッフさんと暫しの會話を交わし、御布施を納めてたまひめちゃんの割り箸を頂きました。使うのが勿体無いですな。

御目当てのたまひめちゃんブース奇襲には成功したものの、前述の通り出展サークルすら真面に揃っていない状況故NT金沢2015冷やかしはあっという間に終了(苦笑)。此処で地元在住のマイミクさんである三日月猫さんと邂逅、同日開催の海上自衛隊のイヴェントが颱風の影響で殆ど中止となった為時間を前倒しして来て下さりました。颱風のとんだ置き土産で御座います。
時刻も昼時だったので何処かで昼餉をという事になり、私の希望で金沢の隠れたB級グルメ「第7ギョーザの店」に向かったのであります。先日「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられたのもあって久々に食べてみたくなったものでね〜。(〃ω〃)

然し昼時とあって店内は行列が出来ており、其処で弐階の有料個室で食す事に致しました。此方も六拾分待ちとありましたが、実際は弐拾分程度で案内される。そういえば第7ギョーザの店の個室を利用するのは初めてだな。(・ω・)

各自名物ホワイト餃子と豚汁及びライスを注文し餃子会食と相成りました。個室は有料ですが落ち着けるので良いですな〜。尚、寫眞には写っておりませんが私は焼餃子も注文しておりまして、ホワイト餃子とはまるで違う食感に舌鼓を打ったので御座います。

食事後金沢駅に戻り再びNT金沢會場を冷やかす。午前の時よりも若干ブースは増えておったものの閑散振りは相変わらずな中「あたりそうであたらないアイスの棒」なる展示に二人で突っ込み捲って會場を後にしたので御座います。尚、NT金沢は明日明後日も開催するそうで、明日以降はブースも通常に数になって盛り上がる事を期待したいですな。(*゚皿゚)
其の後暫し三日月猫さんと雑談を交わし解散、私は金沢のケーキ屋「ラ・パレット」にてたまひめちゃんのプレミアム生プリンを購入し防空壕に帰ったので御座います。

三日月猫さん、本日は惡天候の中私風情にお付き合い下さり本当に有り難う御座いました。m(_ _)m


帰宅後私は猛烈に眠くなったので其の儘爆睡に至ったのですが、その際安眠の友として先に入手した同人サークル杉屋さんの艦これ金剛改二抱き枕カバーを初使用致しました。この抱き枕カバー、私の知る限り過去の杉屋謹製抱き枕カバーの中でも最もエロいっ!液体恐るべし…(謎)

そして毎度の事ですが諸事情によりこれ以上はお見せ出来ません。い〜ひひひ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
という事で、寝て起きてこの日記を書いたらとんでもない時刻になっておる…早々と金剛抱き枕と弐度寝するか。( ◉◞౪◟◉)


本日の脳内BGM:ゆず「運転技術の向上」(謎)


扨、本日は金沢駅に居座る(ぉ)ひゃくまんさんの寫眞を。こんな髭達磨よりもたまひめちゃんをだな…(ry